雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

牛を見る

togatoga2006-07-30


えーっと、今日は札幌方面へ向かう予定だったのですが…反対の室蘭方面へ急遽向かったのであります…。
そうだ、白老あたりの毛蟹漁は7月中じゃなかったっけ…ということです。
ただ、それだけ…じゃないけど。
こないだ入手した地図に伊達のみるくパーラーというのがあって気になってた、これが一番の理由。
それで、そちらに向かうなら、マザーズでさくらたまご買って、あわよくばシュークリームもと考えてしまいます。
ついでに虎杖浜の干物屋さんに寄って…などなど寄り道しながら出かけました。

伊達の産直で二の腕ズッキーニ見つけました…買わなかったけど…すごいの。
30センチをゆうに超えてました。食べ出がありすぎです〜。

それで、最終目的地の伊達のみるくパーラーとは
http://www.bocca-date.com/yu-bocca/
でありました。
ソフトクリーム、おいしかった。(*^_^*)
ストリングチーズ(さけるチーズ)は癖もなく、おつまみにも良いです。