雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

考えて

この間、しばらく使っていたCDプレーヤーが壊れました。
S社のレーザーディスクも見れる…(^^ゞいや、レーザーディスクの他にCDも聞けるというコンパチ機です。S社は学生の頃、サービスがしっかりしていたのでラジカセ愛用していました、その後の趣味のオーディオでもカセットデッキやCDプレーヤーなど音の入り口はS社でした。
修理の見積もりを取ったらピックアップと駆動系のとっかえが必要だと大体5万円弱かかるといわれてしまいました。
わかります、σ(^_^)機械好きですもの、経年変化で部品が劣化していくっていうのも。
もう、そんなに見ないとはいえレーザーディスクはあるわけです、やはり修理に出すか〜と半分そちらになびいてましたら、P社のコンパチがまだ売られていて4万円台で購入可能という情報が。
そんなわけで本日購入してまいりました〜(^^ゞ
何が良いかってDVD録画予約中でもCDを聞くことが出来る。
パソのiTunesiPodを使えばいいじゃないと言われてしまいそうですが、やはりCDから直に聞きたい時、ライナーノーツとか見て聞きたい時ってありませんかね。