雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

春分を過ぎて

いかに北国とはいえ暖かい日が続きますと少しずつですが、春らしくなってきます。
そうだね、あとちょっとで早咲クロッカスが見られるかもですね。
水仙とかチューリップの芽も出てくるので凍り付いてるのが緩んだものから
ゲラニウムの越冬してる鉢をずらしていきます。
もうすぐ春ダナ。
ゲラニウムも寒さに強いのはもう、これは大丈夫ってくらい芽が動き始めているのもいます。
逆にこりゃ゜あかんってのも。。。
芽がでるところがスカスカになってるのとかね。
また、春の初めの園芸店めぐりの季節到来だね。
まだ、寒いけど苗を見たら連れ帰りそうで…。
日曜日はおもったより天気がわるかったのだけど、動き始めると早いね。
クロッカス、咲きました。