雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ハスカップの補充

毎朝、お腹のためにヨーグルトと納豆をなるべく食べるようにしてます。
それで、ヨーグルトの添え物として砂糖漬けのハスカップがそれなりに必要になります。
まぁ、単にそれが好きということですが…(^_^;)
それで、毎年この季節になると一年分のハスカップをキープするため近隣の農場にでかけるのでありました…
(^_^;)
ハスカップは木により形と味が異なります。
なので、一粒つまんでから木を選びたいところなのですが、もう、みなさん良いところ採ってまして、出遅れ感がひしひしと…(>_<)
なので、本意じゃないけど、さわってポロリと落ちるくらいのはOKとして摘みましたです。
多少酸味が強くって苦みやえぐ味があっても…砂糖で誤魔化そう…これです。(^_^;)
一時間ちょいと採って、汗もかいたので、この間のカレー屋さんに行ってみることにしました。
日曜だし、混んでいるかなと思ったら、ちょっと昼時の時間がずれてたのか空いてました。
お店の中から見た、隣の畑の風景…

そして今回、奥はキーマカレー、σ(^_^;)はチキンとベジタブルの2種盛り。

ここのチキンカレーはその昔、鎌倉で通い詰めたカレー屋さんの香りがちょっとするんです…
カルダモンの割合なのか…な。
野菜カレーはトマトベースでこれもなかなかおいしい。
辛さ調節に唐辛子粉がつきましたが、そんなに辛くしないのが好きなのでそのままでいただきました。