雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

球根を植えちゃう

霜

土曜日はお医者の日でした。
耳鼻科、例の原因がよくわからん鼻炎の月に一度の日。
風邪からつづく咳についても相談してみました。
喉の奥を見ようとすると上げそうになるので、鼻からファイバーを入れて気管の入り口手前まで見せてくれましたが喉に異常はないそうです…。
原因不明というか、自家中毒的アレルギーか、はたまたストレスか…。
敏感すぎる鼻なのか、神経質な鼻なのか…。
どちらにしても、こりゃ長患いですな。
土日に残りの球根を植えちゃおうと思ったのですよ。
しかし、風が強いし雨は降るしで合間を縫って植えちゃいました。
クロッカスの早咲き(寒咲)のミックス3袋と、水仙テタテタ(いつものことで日本語読みはいろいろなやつです)
あと、ゲラニュームの鉢植えを越冬用に庭にかたして…
あとは、ベランダのトマトの残骸をしまつするだけ。
日が落ちるのが早く鬱陶しい曇り空なので、このあいだ撮った青空を。

この間泊まったホテルの枕がなかなか良かったので、奥にプレゼントすることにしました。
ホテルに行ったら分けてもらえるのかと思ったら、申込み受付だったので尼で購入してみました。
楽の方が送料なしだった…う〜ん。(^_^;)
でも、枕は良いものだよ。