雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

庭仕事

お誕生日

桜の木の葉を残すところ数枚になりました。
隣に生えてるモクレンはまる坊主…(^_^;)
木の方は、こないだ剪定をお願いしてすっきりしましたので、クレマチスの藪をどうにかすることにします。
なんといってもビル・マッケンジー、こやつをナツツバキの木から引っぺがし、塀の前に垂れていた分と合わせ撤去することに…ぎゅうぎゅうに詰めてゴミ袋30リットル3袋使用です…(^_^;)
これだけ切り詰めたら来年は少しおとなしくなってくれるかな。
珍しく、庭仕事などするものだから、シジュウカラが桜のてっぺんで囀っていました。
そろそろバードフィーダーの季節なので黒ひまわりの種を入れて設置。
ひまわりの種殻が飛び散るので、お隣りに近いところから家のすぐそばに設置場所を移しました。
シジュウカラは見つけたら来るだろうけど…まず、スズメは暫くこないだろうな。