雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

■アイロボット ファンプログラムのモニターに参加中…承前…その2

ぜったい落ちないから…

さて、続きです。
iRobot 社の Roomba 980が我が家に来て2週間が過ぎました。
先週、一度ルンバ君に赤い表示が点滅しました。
何か不具合でもあったかと、ひっくり返してみたらダスト容器のセンサーポート(内部)とセンサーポート(外部)にほこりが付着していました。
なるほどね〜。(^_^;)
ダストボックスは毎日ゴミを捨ててますが、ほかは何もしていないということでしたので…。(^_^;)
ちなみにダストボックスのゴミを捨てた後はハンディモップで中を掃除してます。
一号君の時から世話をするのは、ペットみたいなものです。
ひと月に一回くらい、外でフィルターをトントンしてあげたり、エアブローしたりしてました…
ダストボックスは、水洗いができるとか、ふき取り掃除しやすいようにしてくれると、もっと良くなると思います。
さて、今回の写真は「怪談」…じゃない、「階段」。(^_^;)
一号の時は最初、おっかなびっくりでしたけど…ぜんぜん大丈夫です。
ウォールを立ててみても良かったのでしょうけど。
落ちないよ〜(^_^;)

階段までいかない段差については来週挑戦ということで…まだまだ、続きます。(^_^;)
現在記録されてる お掃除回数は24回
合計掃除時間は13時間
合計清掃面積は445?