雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

G. sanguineum

Geranium sanguineum ’Elke’

我が家のゲラニウム サングイネウム(サンギネウム)
今年の花をまとめておきます。
花もちはいち日程度しか持ちませんが、株が育つと次々に咲くようになります。
サングイネウム(桃色)とアルバム(白色)、ストリアタムは昨年以前からの越冬組です。
苫小牧市あたりでは根を凍結させなければ越冬は難しくないように思います。
ですので、グランドカバーとして庭植えも大丈夫です。
運悪く、鉢に水がたまった状態で凍結してしまうとだめですが…(>_<)
庭植えでの越冬、並みのサングイネウムだけ植えていたかなと思ったら、エルクも大丈夫でした。
植えた場所を忘れて並みだとばかり思っていたところ、花が違ってびっくり。
やっぱり、名前は大事だからね。
連れ帰ったときに記録を残しておいて良かった。(^-^;

Geranium sanguineum

Geranium sanguineum 'Album'

Geranium sanguineum var. striatum

Geranium sanguineum 'Elke'

Geranium sanguineum 'Blushing Turtle'