雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

Rain

Rain 大江千里

大江千里さんがアメリカでJAZZピアニストしてるというのは少し前に知っていた。

PSY・Sの安則さんがJAZZボーカルしてるよと聞いたころだったか…

数年前だと思う。

聞いてみたいなと思っていたら、YOUTUBEに 大江千里 『ありがとう Arigato』がUpされたのは9月の始めのこと。

大江千里35周年記念アルバム『Boys & Girls』発売。

ああ、懐かしい曲をJAZZで聞かせてくれるんだと思った。

そして、地震

地震が落ち着いて、やっぱり聞きたいと思い、Amazonで購入。

大江千里 『Boys & Girls』

Boys & Girls(初回生産限定盤)

もし、昔の大江さんのFUNなら「初回生産限定盤」を買うと良い、REMASTERした昔の若い大江さんに会えるよ。

ライナーノーツも大江さんが書いているのでそれも興味深い。


大江千里 『ありがとう Arigato』

さて、Rain

秦基博さんも歌っている。

こちらは、「言の葉の庭」のエンディングとして優しくソフトに歌っている。

言の葉の庭新海誠さんのアニメーション中編。

「雨」を描いている。

だから、Rain。


[SPOILER] Kotonoha no Niwa ED `Motohiro Hata - Rain Long Ver `

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]