雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

小さな喫茶店

東京の親戚に鵡川のししゃもを送るため、鵡川町まで。
まだ、地震の爪痕は見受けられ、復興に頑張っての意味を込め、じぶんち分のししゃもも買って帰る。
有名店の店先は人でいっぱい。
昔から鵡川町で直接買う時は同じ名前のもう一つの商店で買ってます。
鵡川のシシャモと釧路のシシャモは味がちょっと違うと思っているのは私だけか…
釧路のシシャモもおいしいぞ。
最近のシシャモは半生干しみたいな柔らかいのが多いけど、しっかり干してるののほうがどちらかというと好きだね。
好みの問題でしょうけどね。
帰りに一休みしたいというので苫小牧でコーヒーを。
最近には珍しく、二日続けて喫茶店だね。
苫小牧 おうちcoffee
毎月通ってる病院の近く、支笏湖通りの工事している跨線橋の海側。
こじんまりしたちいさな喫茶店
f:id:togatoga:20181021153147j:plain
ameblo.jp