雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

だいぶ冬が迫ってきました

そろそろ初雪が来るかな…なんて思ってます。
日差しもすっかり弱くなって…逆に、お昼でもお日様が高く登らないので影が延びて風景写真を撮るには良さげな季節でもあります。
庭木の葉もほとんど落ちてしまったので、そろそろバードフィーダーを準備しましょうか。
今年も扱いが比較的楽なペットボトルの口にねじ込むタイプのを主に使おうと思います。
ただし、取り付けにはいつもの盆栽用アルミ線を使いしっかりと枝にぶら下げます。
流石に烏は止まらないけどヒヨドリは器用に止まるのが居るのでね。
もう咲けないヘリテージ(バラ)の蕾の色がピンク色で目立ったので…
普通に咲くときはこんなに国はなりません。
気温が下がっているから…でも、もう無理かな。
後ろの鉢はゲラニウムの越冬隊。(^-^;
f:id:togatoga:20181118081348j:plain