雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

フィダーを空にするのは

地面が雪で覆われてからのひまわりの種の減り方がはんばないです。
そんな、財力無いのだから…気を使って…って、くれるわけないか。(^-^;
スズメの群れの中のボス的なのが、フィーダーに取り付いて、やたらとヒマワリ種を振り撒いてます。
群れの大半はフィーダーの下に屯しておこぼれが落ちくくるのと落ちているのを食べてます。
…頭脳犯なのか、それとも、単に食べ方の行儀がなっていないのか…
シジュウカラは、一つずつフィーダーで拾っては別のところで突いて食べてます。
この食い散らすスズメの他にフィーダーを狙っているのがカラスとカササギ
特にカササギの方に目を付けられてる気がします。
どーしよー。(^-^;

♪(おんがく)

最近のYOUTUBEは好みを覚えていて、どうだとばかりにノーマークの方々を教えてくれます。
それもあり、よく見聞きする方々のはずっと残っていたりもするわけですが…(^-^;
昨日も「ずっと真夜中でいいのに。」(ACAね)さんを紹介していただきました。
すごい聞き取りやすい声で勢いがあります。
ちょっと切なげな歌詞を歌い上げてて、
「おっ、良いじゃないの。」
iTunes storeで探してみました。
11月14日に「正しい偽りからの起床」というEP?…ミニアルバムみたいな?が発売されています。
興味のある方は以下3つのMVがYOUTUBEで観れます。
視聴回数が…すごいね。
ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV
ずっと真夜中でいいのに。『脳裏上のクラッカー』MV
ずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

ずっと真夜中でいいのに。『脳裏上のクラッカー』MV

ずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV
正しい偽りからの起床(通常盤)/ずっと真夜中でいいのに。

正しい偽りからの起床(通常盤)

正しい偽りからの起床(通常盤)