雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

ヘッドフォンの修理が上がってきました

修理に出してました AKG K612PRO、修理完了の連絡は、修理に出して1か月後でした。
丁度お正月休みに掛かってしまったので本来はもう少し早いかも知れませんね。
この値段帯の商品としては部品交換という全とっかえも考えられるかなと思ってましたが、修理になってました。
また、エイジングしなきゃならんかな~と思っていたのでラッキーです。
この間、耳当て部分を外して中のスポンジ状のイコライザーみたいなのを外せることが判ったので戻って早々にはずしちゃいました。
だって外した方の音が好きなものですので。

AKG Reference Studio Headphones  K612PRO 【国内正規品】

AKG Reference Studio Headphones K612PRO 【国内正規品】

  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: エレクトロニクス

SASの検査

昨年の今頃、睡眠時無呼吸症のうたがいがあるんじゃないのということでお医者様に通い始めて一年経ちました。
疑いじゃなく、まったくそのとおりだったのですが。
で、定期検査らしいです。
レスピモニタ検査と言います。
寝る前に、お腹にベルトで固定して、本体と指先と鼻に装着した管で無呼吸をカウントするみたい。
鼻の管が寝てる間に取れないように固定するのですがコツがあるかもね。
それで、一日装着したして翌日結果を聞きに行きます。
結果は、まだまだCPAPを使っていなければならなきゃならないようです。
(^-^;
f:id:togatoga:20200116235005j:plain

ルンバのバッテリー交換

500シリーズの純正バッテリーまだあるかなと調べてみたらありましたので入手して交換しました。
純正のくせに交換手順書がついていない…
ホームページに載ってます。
コーナーブラシと4箇所のねじを外して、バッテリーを入れ替える。
注意するのは、今まで入っていたバッテリーのロゴと同じ向きで入れること。
(純正じゃない場合は接点を確認してみて)
あとは一晩充電させるんですと…
スケジュールとか再設定しないとダメかな~
充電が終わったらみてみようっと。
→やっぱり、時計とスケジュールが飛んでしまってましたので、再設定しました。
※参考にしたページ
irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com