雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

春なんだ。

浦臼の方ではもう、エソエンゴサクが咲き始めたと聞きましたが、うちの庭もクロッカスが咲き始めました。
そこかしこにキクザキイチゲの花芽も上がってきているようです。
ほんとクロッカスは良いよ~。(^-^;
スノードロップも良いけど、
固まって咲くと華やいだ感じ。
春が来たねと思うもの。
花期が短めで、黄色、白色、紫色と色の系統で見られてしまうけど。
品種ごとに特徴があるから、もっと愛好者が増えてほしいな。

f:id:togatoga:20200404121044j:plain
クロッカス クリームビューティ、ブルーパールかな。
クロッカスとキクザキイチゲ以外にもヘレボルス(クリスマスローズ)てとか水仙、チューリップの芽も出てきました。
そして、うちのエゾエンゴサク
花芽が出てますけど、まだまだ小さいですね。
もう一回くらいまとまった雨が降ってくれると
いろいろ動きだします。
f:id:togatoga:20200404121309j:plain
エゾエンコサクの芽
薄日が差していましたが、日が陰ってくると
折角のクロッカスの花も閉じてしまいます。
もう、すっかり雪が解けてしまっているのですが、
まだ、ピーナツリースに来る鳥もいます。
今日もシジュウカラヤマガラが来ていましたが、
ハシブトガラも来てくれました。
f:id:togatoga:20200404130133j:plain
ハシブトガラ
珍しく、真正面で目にスポットが入ったシジュウカラ
気温が上がるとみんな活発になって
ちょこまか飛び回るのでじっとしていてくれない。
f:id:togatoga:20200404141549j:plain
シジュウカラ
いや、ほんとにちょこまかと
今日来ているのでは一番弱い立場みたいなヤマガラ
もうちょっとだけ、ピーナツリースは更新しておこうかな…(>_<)
f:id:togatoga:20200404144358j:plain
ヤマガラ
Zabadak - Harvest Rain
たまに思い出すので。。。

Zabadak - Harvest Rain PV
遠い音楽

遠い音楽

  • アーティスト:ZABADAK
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD