雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものクロッカス

2階の鉢植えが咲いたなと思ったら、おなじみさんも咲いてきました〜(^_^;)。 ホンの少しだけ去年より早いかもしれないぞ。「プリンスクラウス」の名前で売られていたが、咲いたらどう見ても「クリームビューティー」だよね…。早咲きクロッカスです。

陽気

まだ少し寒いはずなんですけど、ちょこっと庭の様子を見てみました。 バラの芽は、それなりに越冬しているみたいです。こわいのは寒波が戻って来て動きはじめの芽が霜やけしちゃうと初夏の一番花が台無しになっちゃうのだ。 最低気温が零下にならなくなった…

クロッカス

気温はまだ寒い日が続いているのに。 クロッカスがもう咲き始めました。 でも、この種類は早咲きのかもね。 ザーネンブルグブロンズだと思う。

今週のご本

森見登美彦 こないだの「夜は短し歩けよ乙女」の作者です。 2冊見つけたので連れ帰りです。 太陽の塔太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件)…

よかったよ

今年度もあと残り僅かとなったのですが、いろいろと残件がおしてまして大変です。(^_^;) そんななかで、こないだ連れ帰った「朝日美穂 クラシックス」には感謝しとります。 σ(^_^)的、久しぶりに「当たり」です。 興味のある方は、はじめの3曲だけでも試聴…

さてと

先週、シュークリームをいただきました。 シュークリームは、皮が難しいのですよ… 小さい時お手伝いしてましたので… 膨らんだ後萎んでしまうのをなんどもみてます… それ以来、自分では作ってない(^^ゞ そんなだから、シュークリームを作ってもらえるととても…

思うことなど

本でもCDでも手元に置いておかないといやなのです。 …データとしてではなくてモノとして…認識したい。 いくら、ネットが便利になってもダウンロードで済んじゃう世の中になっても 本屋さんに行って眺めて、触って買いたい。 気に入った本屋さんに行くのは…