雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪(おんがくとか)閑話

ほぼ、なんのジャンルでもおんがくは聞くのが好きなんで、いろいろ書いたり、自分の好きな曲を見つけてきて紹介したりしているのだけど、ここんところだれでも知ってる好きな曲ってなかなか新しいのが出てきませんな… 自分の好きなのってのはぼちぼち見つけ…

春分を過ぎて

いかに北国とはいえ暖かい日が続きますと少しずつですが、春らしくなってきます。 そうだね、あとちょっとで早咲クロッカスが見られるかもですね。 水仙とかチューリップの芽も出てくるので凍り付いてるのが緩んだものから ゲラニウムの越冬してる鉢をずらし…

夜空に渡り鳥の声が聞こえる

♪(おんがく)

昨夜、あっこちゃん(矢野顕子)のTVを見ながらチェック。 azuma hitomi 春咲小紅 いいね。 矢野さんが青森でぴあのを始めたってのも興味深かった。 きらきら これまた、かわいい曲。

春分すぎ

そろそろ森に帰るのかななんて思いつつ、毎日、ひまわりの種を与え続けています。 シメ、今回は4羽フレームイン。 ろぶさんから、おほめいただいたのでFBに貼っていた方も乗せちゃう。 (^_^;) 上の尾がきれてなければなかなかなのだけど、そう簡単には撮ら…

パスピエ とおりゃんせ 一瞬、あっこ(矢野)ちゃんが浮かんだ

春になれば

日差しはどんどん強さを増してきて春が近いのをアピールしてますが、なんせ北国、どっこい冬もまだまだ居座ります。 もう、雪はいらないからね。どか雪だけは降らんでほしい。 バードフィーダーへの補充用ひまわりの種もまた、追加購入。 庭に来ていただいて…

まんが

マホロミ 3巻 冬目景 最近、全然マンガ雑誌みてないものだから… 新刊の発売が尼尊とかのメールでしかわからないのだよ。 本屋を巡回して気がつくのだ。 最近、なんかこれはってのが見つからない…ので。 これは昔からの作者買です。マホロミ 3: 時空建築幻視…

啓蟄をすぎたのだけれど

ぼちぼち園芸の情報がながれてくるのだけど… まだ、春はとおい… でも、準備しとかなきゃ…

軽いご本

久しぶりにみるくのアトリエでお昼して、特に用事がなかったのに空港に寄ってしまった。 おみやは、かま栄かバルナバか…かまぼこにしてしまった。 ハムは、この次に…。 カルビーの揚げたてポテチに列ができていたけど、σ(^_^;は、ミルキッシモでジェラートを…

草木萌動

日が照ると日光の力が日に日に強くなってくるのを感じます。 もうすぐ啓蟄。 とは言っても、雪はまだまだ残ってます。 ひまわりの種も3袋目突入〜。 一日1カップ〜2カップフィーダーに補充してるので減りが早い。 空っぽになっているとなんだかね。 追加…