雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のシメ君

今日もまた、周囲が朝日で照らされる前に食べております。(^_^;) まだ、今季は1羽ですので縄張り争いは見ていません。 せいぜい、スズメ集団に睨みをきかせて食べ続けています… あらかた食べて、人通りに気づいて飛び去るまで、他の鳥たちは離れて見守って…

しめしめ…

地面が雪に覆われると山の方から里へと野鳥がおりてきます。 本来なら、湿原とかウトナイのあたり、河口のあたりに群れて行くのでしょうけど、街中のスズメとか群に引っ張られたお調子者が迷ってきてしまうのでしょうね… 今年は、フィーダーの設置場所を家の…

バリウムはやっぱり不味い…

だれか排せつの楽なバリウムを開発してほしいものだ… いや、バリウムに代わるものかな。 で、今年も飲んできました…うー不味い。 係りの方に勧められて、今年は下剤を2錠飲みました… 今日はトイレから離れられません…(>_ それはさておき、 あまぞんから、椅…

♪など

dede mouse A journey to freedom 少し前のだけど… 特に1曲目が頭に残る。A journey to freedomアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 9人 クリック: 252回この商品を含むブログ (57件) を見るこの間、…

鼻歌交じりでリースを作る

そこそこ雪が積もったのでバードフィーダーも満員御礼。 そうか、今年もピーナッツリースの季節だな。 初年度は、千枚通し(アイスピック)とか使ってましたけど 盆栽用のアルミ線を使うようになってから、もうそれだけで作ってしまえるようになってしまいま…

ごほんなど

掟上今日子の退職願 西尾維新 西尾さんの本はツボに入ると読み続けることになる。(^_^;) 物語シリーズといい…文庫で出してくれると少し助かるのだけど…(^_^;)掟上今日子の退職願作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/17メディア: 単…

口取り

やっぱり、小樽はお菓子の街なんだなと思いつつ… 今年のというか、例年恒例の口取りの写真。 まずは、いただきものの「新倉屋」さんのちょっと小さ目の 新倉屋さんといえば、なんてったって、お団子なのですが… 特筆すべきは「こぶまき」、こぶを羊羹で、中…