雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽…

perfume 新曲出てたんだ。Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 16人 クリック: 101回この商品を含むブログ (349件) を見るcapsule もアルバム…

べこもち

千歳に知内屋というべこ餅専門店があると新聞広告で知りました。 べこもち好きなσ(^_^)としては行って見なきゃならんでしょ? 行って見ました〜(^^ゞ これは、確かにべこもち。でも形とかかなりバラエティに富んでる。 それで、お味なんですけど… これはまる…

明日から12月

お茶碗を買いました。 小樽の忍路の馬渡さんという方のです。 忍路といえば、不悉洞さんとかエグ・ヴィヴさんとか… 長らく小樽に住んでいたわりにあまり知らない不思議な場所です。 また、行きたいな。 同じ茶碗と前に不悉洞さんで買ったのと… 左がTonny Gar…

また戴いちゃった

今回のは、リクエストだよね。(^^ゞ 美味しかったです。 夜帰ってから戴くのに丁度良い分量でした。 中のクリームにもクリが入ってます〜。(^^ゞ ありがとうございます。

ご本など

駅神 ハヤカワはなぜかチェックしてしまう…駅神 (ハヤカワ文庫 JA ス 2-2)作者: 図子慧,こさささこ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る蟲師 10巻目だ、これでひとまず幕か。 怖いの…

水炊き

月曜日に親友の家を訪ねた… 四十九日もとっくに済んでいたのだけれど、なんかココロの整理というかそんなのが上手く出来なくってね。 もう、何度か近くを通りかかっていたのだけれど寄れなかったんだ。 そうゆうこともあるか…。 手土産を持って訪問したのだ…

ご本

貞三先生の… あれだけドラマの中に出てくるのだもの在ってあたりまえになるかな。 花言葉というよりインスピレーションのおもしろさ。風のガーデン貞三先生の花言葉365篇 (Musashi Mook)作者: 倉本聰出版社/メーカー: エフジー武蔵発売日: 2008/11メディア: …

11月22日

世間では「いいふうふの日」だそうです…。(^^ゞ それは、さておき、また戴いちゃいました〜(^^ゞ 本筋でσ(^_^)にって訳ではありませんが、いっしょに味わあせていただけるってのはありがたいです。 ご馳走様でした。

そうか解禁日か

ボジョレー。 ここのところ、我が家の定番?はセイコーマート。(^^ゞ ひとそれぞれだけど… σ(^_^)的には帝王とか呼ばれてるのより美味しいと思う。 今年も1本だけ…だけど購入。 飲んでみたいのはモメサンのかな。

最近

気分転換を兼ねてジャム(ジュレ)を作っている。 そうとしか思えない…。(^^ゞ 3回目。 今回は、実家から戴いた「かめなし(千両梨)」2個と「りんご」3個のミックス。 前回は、ゆる〜い+あま〜い、とろみのあるシロップになってしまったので、今回は甘…

パソにスキャナーをつけてみた

プリンタもカメラもC社だから、簡単に設定できるかと思ったら甘かった。 スキャナどころかカメラも接続認識しなくなっちゃった。 サポートにメール出したけどお休みだから回答は週明けか…と思っていた、けど。 やはり、いろいろとやってみるものです。 カメ…

二匹目の泥鰌をねらう…

前回のマルメロのジュレ(水あめ〜(^^ゞ)が案外ときれいに出来たのでこんどは、洋ナシ、ラ・フランスでやってみます。 だって、あるとこまでは柔らかくなったんだけど、しゃきしゃき感がのこっているんだな。 香りも思ったほど出てこないし… 追熟低温すぎた…

そうだ忘れてた

11月1日にレッドクリフ観て来ました。 名称だけで三国志だってわかる人どのくらいいるんでしょか? う〜む、σ(^_^)は最初に聞いた時わかんなかったぞ。 なんか物足りないのは「赤壁」だけを切り取ったからでしょうか。 …きっと全部撮ろうとすると「すたー…

ノベライズとして

先の「カブのイサキ」発売と同じ日に「ヨコハマ買い出し紀行」のノベライズが発売されております。 あの世界が好きな方はお手元にどぞ。小説 ヨコハマ買い出し紀行─見て、歩き、よろこぶ者─ (KCノベルス)作者: 香月照葉,芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社…

さっぽろへ…

行こうと思ったのだが、いつもの恵庭の店でお昼にしたら雑誌に北広島のパン屋さんが載っていたのでそこに行ってみようと計画を変更…。 でも、本日お休みでした。残念。 そこで近くにあった竹山高原温泉に浸かって帰ってきました。 今回は、車にお風呂グッズ…

納骨

7月に学生時代の親友が亡くなりました。 今日、納骨だったと連絡を受けました。 …ひょっとしたら、私のほうが先に逝っていたのかも知れなかった…

戒めとして…

半年ちょっと経ちました… 記憶がぼけてしまわないように、 また、わき見しないようにね。 戒め。事故から2週間後ディーラーに引き上げてもらった二代目を見に行った時の写真。 気がついた時は運転席側が電柱に当たって食い込んでいた。 助手席側は道路標識…