雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ブルーパールも入手しました。これで失敗したら、3回目… 3度目の正直となるか、それとも、2度あることは3度あるか〜。 早咲きクロッカスのMIXというのもありましたので保険として2袋入手。 MIXものから名前を当てるってのは難しいけど面白いかな…

秋植球根

毎年の事ながら、この季節になると植えるところがなくても買っちゃうんですよ〜 …球根まにあ…ってわけでもないですけど 春が来たって宣言してくれるこやつらは、とても好きなのです。今年の補充 ・エレガントレディ ・ソルベット ・カフマニアナ(MIX) …

鉢バラ

アンブリッジローズ、朝日があたっているので赤みがかっています。

めっきり秋めいて

性懲りもなく、低山ハイクしてまいりました。 また、いつものように準備もせず行き当たりばったり的ですけど。 目指したのは、一月前に登った樽前山…でも、出発時間に手間取って、道道分岐のところで駐車場満車のためゲートを閉められてしまいました。もし、…

今年は散々

鉢植えで育てていたズッキーニは不作です…1本ついたと思ったらナメクジに…ナスも…ピーマンさえも… ゆるせん〜。陸生貝類め〜。でも、植えたピーマンもなんか変な形だぞ。扁平で丸くて小さい。 怪しげなピーマンだ。

早川さん

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見る発売前から気になっていたのですけど。 やっぱり、早川書房からでましたね。 遅ればせながら今日入手…

トラノオのその後

ひょろひょろのスタッキー?とシリンドニカ。 里子に出せそうです。やった〜(^^ゞ 1〜2週間に1度くらいの水やりでよいので楽ですよ〜。 飾り方では「すたいりっしゅ」ですし…。 環境が気に入られると増えるし…(^^ゞ

ねこのお…もとい。とらのお(サンスベリア)

スタッキーと名札が付いていたけど…全て、葉挿しで根がしょぼく付いていた者達がトラノオとは、云えないほどの細さ…ですけど新芽をやたら出してきましてね。 鉢が狭くなったので植え替えました。 とくに一つは、種類が他のとは違うのがはっきりしてます… で…

じゃんぐる化計画 その後

去年の5月に真狩のフラワーセンターから連れ帰ったバナナの苗…。 覚えていないって…、また、ほっぽっといて枯らしちゃったのでないの。…ふっふっふっ。まだ、生きて居るのだよ。 ほっかいどーの家をあなどってはいけないのだ〜。(^^ゞ\★だけど、まだ、花も…

一重のバラ

近くを通ると思いはらはらしてたのですが、今回の台風の被害はありませんでした。 鉢植えも片付けずにいたので…よかった。 たいていは、鉢がひっくり返ったり枝が折れたりして後始末しなきゃならないのにね。台風の過ぎた庭につるデンティ・ベスが咲いてまし…