雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

こないだから読んでましたスワロウテイルシリーズをひとまず読み終えました。 …読み返して、やっとわかる部分とか、いろいろありまして… SFマガジンに出ていた年表がほしい…(^_^;) 表紙に騙されちゃいけません…なんたってったってハヤカワさん。 読みごたえ…

しばらくぶりに

ここのところ、何かとばたばたしてまして…久しぶりに日帰り温泉しました。 場所は近場の支笏湖。 お山に登った時には帰りにちょいと寄ってく温泉ではありましたが… 今回、こんなにお湯がとろっとしてたかな〜なんて思ってしまいました。 お湯は透明系です。 …

今季のみせじまい

車のタイヤも先週替えたし… まだ、少し花が咲いていますが、ゲラニュウムの鉢も撤去することにしました。 いつもなら、鉢のまま越冬させるのですが、今季は、今時期でも花が咲いてる2種を庭におろしてみます。 春にならないと結果はわからないけど… 毎年、…

ごほん

千歳に寄ったので、苫小牧より文庫の在庫の多い駅前の書店で… スワロウテイル シリーズを。 ジャケ買いするとやけどするぞぉ。ほんとの?SFだから。(^_^;) 籘真千歳 スワロウテイル/幼形成熟の終わりスワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)作…

タイヤ交換したのだから

ちょっと走らせて様子を見てみます。 やっぱり、スタッドレスだとふにゃっとした感触がハンドルに伝わる…。 半年、お蔵入りしていたわけだし…表面を少し削っとこう。(^_^;) 今日は天気もくるくると変わっているので、近場の千歳あたりを…走ってみたら、ちょ…

FBでも紹介したけどダディ竹千代と東京おとぼけキャッツのがつべにありましたので… 学生さんの時、FMでこの名物となっているゲスト紹介コーナーを聞いた時の記憶がまだ残っています。 元ネタを知ってると吹き出しちゃいます…(^_^;) この再結成ので初めて、お…

ごほん

軽いの。 西尾維新 掟上今日子の忘備録 戯言シリーズはなぜか途中で断念したものの物語シリーズでは大丈夫だった、そんな西尾氏の新作。 掟上さんは探偵さんなので、らいとみすてりか。掟上今日子の備忘録作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日…

タイヤ交換

ほんとめっきり冷え込むようになってきたのですけど、まだ雪は舞っていません。 南の方で先に降ってしまったようですが、できるなら降っていただかない方が助かります。 とは言っても、準備はしておかないと。 昨日、タイヤ交換して、夏タイヤからスタッドレ…