雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、そう、こいつらだね。

今年は、なんかおかしくて、いつもなら花までアブラムシだらけのバラが全然ついてなかったり、チュウレンジハバチの連続攻撃も一回だけで弱ってるバラにも優しい年だな~なんて思っておりました。 ある日ふとモクレンの葉裏に黒い塊を見つけるまではね… 孵化…

PCノートのバッテリー交換とスリープの設定

家族が使っているWindows Vista が入っていたノートPC。 32bitのCeleronプロセッサ、RAMは4GB。 普通にネット見るだけならまだ使えると Windows 7 を入れて、 例の Windows 10 への無性アップグレード期間に乗せ換えました。 … でも、いかんせん電池が寿命と…

ただいまエイジング中。

AKG K612pro 毎日3時間ぐらい鳴らしっぱなしにして1週間。 少し、バランス良くなってまいりました。 慣らし始めからボーカル、ピアノあたりは素直に出てましたが シンバルの音が少し遠目かなと思ってました。 低音は締まったというよりこちらも素直、籠って…

しくじってしまったハスカップ

どじって折角摘んだハスカップを地面にばら撒いてしまうという失態をしてしまいました。 なんてこったい、小雨振る中、泣く泣く拾いましたとも…(>_ しょうがないよね…洗ってジャムにします。 … 久しぶりなんで、いい加減です。 草とか落ち葉も混じってますの…

季節が終わる前に

だいたい花の盛りは済んでしまいましたが、 一度紹介しても 少しだけ、遅れて届いたのから… そのままにしておくのも盛ったいので。 … 光線の具合でなんとも美しくなる。 バラ ウィートウッド Weetwood Rose 咲き始めがピンクの色が一番濃くて、その後色が抜…

おうち用ヘッドフォンを替えてみる

もう少し、しっかりした作りの普段使いのヘッドフォンないかな~と、予てから思ってました。 AKG Y30 よりちょいしっかりしたの。 AKG Y30 は折りたためるのでお出かけ用にしようと。 がっつり聞くには SONY MDR-7506 がいらっしゃるけど、ネットしながらと…

ほすた その後、まだ花は咲いていない…

ホスタについて、7月になると6月の若々しい葉の色が落ち着いてきます。 2006年頃に若干のホスタを導入したのだけど… 庭植でナメクジに襲われ一度鉢にあげてみたりしたけど、あっけなく撃沈… ほんとナメクジの餌になってしまいました。 庭が半日陰からほとん…