雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんとう饅頭

昨日、お昼を食べた道の駅で「かりんとう饅頭」なるお土産をみつけたので買ってみました。 ちなみに、私は「かりんとう」も「お饅頭」も好きです。 小樽生まれなら、中野製菓の「かりんとう」だよね。 「かりんとう饅頭」は、お饅頭の皮に黒糖が入ってます。…

気がつくと春はそこまで来ている

晴れたなと思ったら、雪が降るそんな不安定な天気。 今朝、庭にクロッカスの芽が出ているのを見つけました。 昨年の秋はずぼらしてしまって、追加球根の入手、植え込みをしてないので… きっと土も痩せていることだろうと積んどいた牛糞堆肥をぱらぱらとまぶ…

SAS(Sleep Apnea Syndrome)治療のその後 加湿器を付けてみる

睡眠時無呼吸症と判断され、CPAP装置を使うようになりました。 サービスの方を依頼したのは前回の眠る前から加圧が始まってしまい寝苦しいというのに続いて2回目です。 今回は、病院の定期診療の時に以下相談したところ、加湿器を付けてもらって様子を見まし…

だいふく

先月の下旬あたりからコンビニの広告でやたらと「大福餅」を宣伝されていたので買ってみた。 以前、どこぞで購入した大福餅が、すごくふにゃふにゃすぎて餅本来の噛み心地(うどんのこしのようなものだが)が、まったく感じられずがっかりしたものだが…今回…