雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CPAP マスクの着けかた

まだ、じたばたといろいろやってみてます。 この一週間で、良くなったと感じてる装着方法… 今まで、朝、寝起き喉が乾燥してると、異物がはりついてるような感じがして 急にはなみずが流れてきて咽る、咳き込むのが多かったのですが。 この方法で改善してます…

コノフィツム。。。(>_<)

やっぱりというか、なぜなんでしょうね。 お水もまだ、あげてないのに萎れて溶けてゆく コノフィツム。。。 環境なのか? サーキュレータが必要なのか… う~ん。 お水あげてないのに萎れたのは、何か別の問題があったのでは… ほんと、よくわかんない植物です…

台風一過の秋空のもと

昨日ちょっと、小樽へ行ってきました。 南樽市場で買い物して、いつもの製麺工場に寄って… 実家でセンリョウナシ(千両梨)とマルメロを貰いました。 センリョウナシ…カメナシとか、みしらず(身不知)とか言われる。 見知った梨。 二十世紀梨を植えたけど、…

季節ものの多肉さん

どうしても目に入って連れ帰ってしまう。 多肉植物(メセン類)の季節です。 わかってますよ、わかってますとも…毎年、失敗しているのを。 でも、ホムセンの隅っこで萎れて行くのをそのまま見過ごすのは忍びない。 とりあえず、窓越しの日光には当ててあげた…

風邪とCPAP

風邪を拗らせまして、喉、鼻の奥が痛い症状になってしまいました。 自分的には、やっちまった~感いっぱいです。 もともと、鼻づまり傾向があるのですが、風邪ひいたらね。 そりゃ辛くはなるさ。 CPAP は鼻マスクタイプだし…。 鼻水、鼻づまりが起きた時、CP…