雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

三匹のおっさんの続きが読みたいのだけれど…我慢。 文庫まで待って解説付きで楽しもうと考えてるのはσ(^^ゞだけ? 氷菓に続いて愚者のエンドロールとクドリャフカの順番を読む。 やっぱり、あの帯付きの(^^ゞ クドリャフカって知らなかった。愚者のエンドロ…

温泉

今回は、長沼方面へ 道の駅で、トマトの苗とサラダ菜の苗などを購入。 お昼はキッチンファームヤードにと思ったらすごい混みよう… 近くにできたア・ターブルも混んでいた。 どうしようかと思ったけど、一度入りそびれているユンニの湯を目的地としていたため…

庭仕事はじめ

えーっと、まず、バラの枯枝を切ります。 こればっかりは、ちゃんと冬越し出来るかはわからないので芽が動き始めた時に、あんまり細い枝と凍傷の斑点が出てるのも含め処分することにしています。 つくづく思うのだけれど、バラの棘は扱いやすいのと皮手袋し…

ごほん

氷菓 米澤穂信 あれっ、こんな表紙だっけという戦略にまんまと嵌りましたね。 帯って、これ、二重の表紙じゃん。(^^ゞ氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/10/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回…

お庭

ぽちぽとチューリップや水仙の芽が出ているけど、昨年ここいらに埋め込んだはずのチューリップの芽がでてきません。 深植えになってしまったか… 結構、植えたはずなんですよね。 ちょっと心配。 別庭のバラが剪定で丸坊主になったので今年の芽の動きがいまい…

タイヤを変える

あと一回くらい雪が降るかもと思いながら夏タイヤに変えました。 前のタイヤはコンチネンタル、今回のはダンロップ。 前のは減りが早かったように思うけど… ガソリンが高止まりしているので燃費が良くなるタイヤが売れてるそうですけど… うちの車、昔に比べ…

ごほん

伊坂幸太郎 PKPK作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 143回この商品を含むブログ (70件) を見る

札幌へ

去年から予定していた山下達郎氏のライブに行きました。 今日の記事名はドーナツソングの導入部? 遅い昼食と早い夕食 順香 中華 餃子を食べてみたいのだけど、夜メニューなのでまだ食べていない。 お昼は麻婆豆腐のランチセット。 順香ジャンル:中華料理住…

ハ、ア、ル、ヨ、コ、イ、ハ、ア、ヤ、ク、コ、イ

まずは隣町のたまご屋さんに行って年2回限定の発酵鶏糞をげっと。 発酵鶏糞、発酵牛糞はよく発酵していないとかえって根を傷めますのでちゃんとしたのを入手しましょう。 帰ってきたら、クロッカスが咲いていました。(^^ゞ 例年より小ぶりなのは、昨年の花…

音楽

Ed Sheeran + アコースティックな感じ いいよ。+アーティスト: Ed Sheeran出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2011/09/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見るあと、米津さんの3つ目 恋と病熱

お昼

アヨロ温泉からもう少し足を延ばしてつるつる屋まで。 ここのカレーラーメンはおいしい。 大王のカレーラーメンと同じとろっとしたスープ。 つるつる屋ジャンル:ラーメン住所: 登別市若草町2-22-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:どんぶり飯しん…

ひねもす…

春なんですけどね…忙しすぎだわ。(^^ゞほんとにひさしぶりに隣町のアヨロ温泉に行きました。 最近、肩こりがひどくてね。 休みもなかなか取れなくて日帰り温泉なんてほんとに久しぶりです。 行き返り、ふぶきましたけど、今日の太平洋は波もなく春の海でした…