雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご本

最近、本を読むモードから遠ざかっていたのだが、読みやすいものから復帰中… やっぱり、読後にあんまり良い感じが残らないのは避けよう。 桜庭一樹の受賞作じゃない方面のをちょいすっていいのか?。推定少女 (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: KADO…

30秒の試聴だと最近はよくわからないのだが… 声にピンときたのでASA[asha:アシャ]アーティスト: アシャ出版社/メーカー: プランクトン発売日: 2008/04/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るちょいと古いが、勢いがあるという点…

湿雪

昨日、今日と続けて積もりました。 実家の地方に比べれば「へ」でもないでしょうけど… でも、20センチ以上2回分の湿雪は、やっぱり効くな〜。 家の前は一方通行の市道なので、今日の未明に一回しか除雪が入ってません。 除雪がはいったら、入ったで後始末…

ご本など

そうか、知らなかった…ということで、鉢植えのオリーブのために。 はじめてのオリーブ育てて楽しむはじめてのオリーブ作者: 岡井路子,LLPオリーブの本をつくる会出版社/メーカー: 主婦の友インフォス情報社発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリ…

ほんとに気温の差がありすぎる

体調も維持するのがなかなか大変だったりする。 ちょっと、寒いなと思ったら家の中でも一枚余分に着たり、ノドがいがらっぽかったらうがいと手洗いをしている。 それでも、鼻水が出てきたり、口の中が炎症でピリピリしてきたりしたら、総合ビタミン剤飲んで…

ご本など

チャンネルはそのまま!…に(^^ゞ って歌が聞こえてきてしまう… 局がちがう。けど、どちらもインパクトがあるな。チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディ…

餌を与えるのは姑息か…

また、演習林に行く。 こないだは、手ぶらだったので「なんかくれ〜」という要望に応えられなかった。 ま、自然の掟は厳しいのだ…といえばそれまでなのだけど、やっぱり、冬は厳しいよね。 「なんかくれ〜」といって寄ってくるのに、なんもやらんとココロを…