雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも細々と続いています

6月も今日でおしまいですね。 こちらはこのあたりからがバラの季節です。 名前の呼び方でいろいろな方から指導いただいた Hrg. Therese Bugnet 日照不足とチュウレンジハバチでもう、花は見れないかなと思ってましたが、咲いてくれました。 完全なへそ出し…

剪定の影響が

いろいろと庭木の剪定をしたせいで蔓が切れていたはずなのにそこそこ咲いている。 花苗を買う時は、名札もチェックしてかっているはずなのだけど、そこは開花したものを買っていないので取り違えとか、荷崩れとかで花が咲いたら「なにこれ?」みたいなのが結…

geraniumの記録

Geranium季節ですので、咲いてるのを。 はてなは自分の日記内の検索ができるので物忘れさんにはありがたいです。 Geranium renardii 'Terre Franche' このあいだ連れ帰ったもの 見本株のとおりの花が咲きました。 Geranium Brookside 鉢植えで越冬してくれて…

いつもの

毎年恒例ではありますが、見る度、おいしそうに思えてしまうので… Clematis Josephine ('Evijohill')

天気が良い。

今日は珍しく良い天気。気温もこちらとしては夏を思わせるくらい。 たまたま、時間があったのでイコロの森をぶらぶら。 ついでに、この間のヘッドフォンをお外で試してみる。 爽やかな新緑と青空、蝉時雨。 蝉時雨の中で音楽聞くのもいいもんだ〜(^^♪。お庭…

ヘッドフォン

冬に密閉型のaudio-technica ATH-RE700のを購入しまして、そこそこ気に入っているのですが、密閉型は自分の世界に入ってしまいます。 宅配のベルがなろうが、家人が叫ぼうが知ったこっちゃありません。 後ろから近付いて肩叩かれてビクッとなってしまいます…