雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

峠越え

久しぶりに登別温泉から壮瞥に向かって、オロフレ峠を走ってみました。 オロフレ峠は小さな峠なのですけど、北海道観光の温泉宿泊地、登別と洞爺湖を結ぶルートなのです。 このオロフレ峠、今はトンネルで抜けますけど景色を眺めるポイントとして、また、オ…

いきなり寒くなりました

きゅうりの苗も30センチ超えてツルも出始めたから、順調であれば鉢増ししようかなと思っていたのですが、さすがにちょっと寒いです。 しょうがないな〜。 無性にエンドウが食べたくなったので売れ残りの苗を買ってきちゃいました。 エンドウって北海道では春…

ごほん

2014年本屋大賞本。 買うの忘れていた。本屋大賞2014作者: 本の雑誌編集部出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2014/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る本屋に行ったついでだけど、もう一冊。 バルザックと小さな中国…

鼻水がとまらんな…

週の初めにひいた風邪が治りませんな。 天気もいいのに病院通い…orz 喉にルゴール塗られて、抗生物質の点滴打たれてきました。 ほんと日中は暖かくなるのに朝晩寒いから… 昼の暖かい時に庭で少し撮っておきました。 うちのクリスマスローズはシングルだけ残…

風邪ひいたか?

昨日から、鼻水がでてまして、とまりません。 それなら、外であるくなよと言われちゃいますけど… 家の中にいると運動不足とか言われてしまいますし、 週に一度くらい、散歩くらいはしないとね。 鼻水は、きっと体が気温の寒暖についていけないんでしょうね。…

大橋トリオ STANDARD BEST大橋トリオ - スタンダードベスト -アーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2014/03/05メディア: CDこの商品を含むブログを見る

まんが

たまに自分の物持ちの良さにびっくりすることがあります。 これは…と思うまんが本が実家にありました。 速星七生 「ナナオの症候群(名探偵テームズ)」の1と2。 (1は1とはなってないのだけど便宜上ね) サンコミックス・ストロベリー・シリーズだと。 …

暫くぶり

小樽へ向かう。せっかくのゴールデンウィークなわけだし… 桜がそこかしこで咲いていて5月の連休にこんなに桜が咲いているのはそんなにないよな、なんて思う。 やっぱり苫小牧とじゃ、5度以上気温差があるみたい。 水仙やチューリップも咲いてるし、この季…