雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪

いったん暖かくなったのに寒さが戻ってきました。 まぁ、徐々に暖かくなっていくのですけど… 昨日、今日と雪が続いています。 すぐ溶けるのはわかってるのだけど 春が近づく時に降る雪は、湿って重い。 雪が積もるとフィダーにスズメが大挙してきます。 カワ…

おんがく!?

ゴーゴー幽霊船 こうゆうのけっこう好きです。 りずむがなんとも。 vivi (ビビ) 同じ作者

まんがなど

なのはな 萩尾望都作品集 久しぶりに萩尾さんの作品を読みました。 σ(^^ゞの中で萩尾さんのジャンルはSF…なんだけど。 SFと現実の境界がとけたようなそんな感覚に陥りました。なのはな (フラワーコミックススペシャル)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館…

昨日まで雪がふってたけど、今日は雨になりました。 小雨がぱらぱらと…春が近いな。 別庭にチューリップの芽が出てます。 すずめが騒いでました。 特別な囀りの時、体を精一杯伸ばしてるのですね。 初めて見ました。 そういう時に限ってカメラが近くになかっ…

自分へのご褒美というか

ホワイトデーのお返しとして。 ま、σ(^^ゞも結局は戴くのだけれど。 パティスリー ヴィオレットのケーキ。 たまにはいいよね…。

ごほん

このところ忙しくって、なかなか本屋にも行けない。 本好きはそこに本があるだけで幸せになれる…素敵な場所。 老眼だけど、やっぱり本が好き… なぜだろね。 電子書籍よりも紙が良いんだ。 かさばって場所とって重くって…でも好きなんだ。 中学の時にやたら重…

黒ひまわりの種

この間、追加したのが昨年も使った黒ひまわりの種。 ふつうのひまわりの種よりもひとまわり小さい、だから同じ量なら数は多くなります。 だけど、この間の雪で一気に餌場がなくなったのか、スズメとカワラヒワが大挙して来るようになったので、二日に一回カ…