雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節花が無いので

雪が無くってらくちん〜(^^ゞっと思っていたら、いきなり積もりおった。 やっぱり、降る時は降ると…。冬だものね。花が少ないこの季節に咲いてくれるのはリカステ。 黄色のリカステは丁度、家の環境と合っているのか毎年咲いています。

東京おみや

栗のロールケーキを戴く。 モンブランのロールケーキみたいなの…空港で購入とか。 ほんとは、σ(^_^)ように「福砂屋」のカステラを購入していたということなのですが… ま、良いじゃないですか。(^^ゞ\★

本…

文庫になったので「空の境界(上・中・下)」を入手 最近は、文庫も高くて…空の境界(上) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (225件) を見る

やっぱりない…

ホムセンにリトープスかコノフィツムがないかな〜と覗いて廻ったけど ないですね…近くには。(数年前に見かけたんだけど…) なんか手ぶらで帰るのもなんですので「星美人」というベンケイソウの仲間と思われるのを連れ帰りました。 Crassulaceae Pachyphytum…

文庫…

早川さん→富士見さん→岩波さん…じゃ、読むしかないでしょ(^^ゞ零式 (ハヤカワ文庫JA)作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (114件) を見るなんとなく手にした一冊ペ…

漫画です。

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,892回この商品を含むブログ (294件) を見るこちらは、12月に出てました。なかなかこうゆうのは、埋もれて…

成人の日

やっぱり、ハッピーマンデーより、15日の方がしっくりくるんだよね〜と思うのは、年をとったせいでしょうかね。 休暇が続くというのはそれなりに良いことなのですけど。

さてと…新年になったことだし

新年になったな〜。今年も宜しくお願いします。今回の「口取り」はいつものお店じゃないところのです…。 色合いが違うでしょ。こちらのほうが甘みを抑えてる感じがするのだけど。 ところでうちの実家では、年越しのそばは、「もり」か「ざる」なんですよ… 暖…