雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるうろついておひるというか…

千歳の市街からはなれて暫く車を走らせると泉郷というところがあります。 そこの野菜直売所の中で蕎麦がいただけます… http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1020919/ そばをいただいた後、喫茶店を探しに 長沼 Sabbath (サバス) 間違っても Black S…

雨が降る前に

久しぶりに庭仕事… 雨が降る前に日陰で弱っているバラをもう少し日当たりのよい場所に移しました。 掘り起こしてみたら、太い根が一本だけなので根付くかなとちょっと心配です。 昔、バラを植えていた場所なので土をほぼ全とっかえです。 掘り起こしてる時に…

連休3日目にして晴れる…お昼(^_^;)

はれるとどこか行きたくなる〜。(^_^;) ガソリンが値上げになっても… 食べすぎといわれても…(^^ゞ\★ 岩見沢市某所 パストラルジャンル:洋食住所: 岩見沢市幌向南三条4-297このお店を含むブログを見る | (写真提供:たくみかん)

花ショウブ1万株達成

苫小牧市の花に選ばれているハナショウブ、錦大沼の公園で咲いていると聞いて行ってみました。 1万株植えたそうです。セレモニーしてました。 花ショウブといえば関東在住の時、季節になると明治神宮の中の花菖蒲園に行ってました。 お抹茶なんかをいただき…

azuma hitomiさんのプリズム fullです。

パッとしない天気

曇り空… 雨が降るなら、ざっと降って、からりと晴れてほしい。 夏なんだから… 最低気温が少し上がってきたので、虫共の動きが活発になってきました。 野菜はアブラムシ、バラはチュウレンジハバチ。 キュウリがせっかく勢いを取り戻そうとしているのだけど… …

えんどう豆の収穫

ちょうど収穫に好いよと連絡を受けたので、実家まで行ってきました。 やはり、小樽の方が暖かいから、キュウリとか作物の生育も良いなぁ。 …どうしても、うちのへなちょこきゅうりと比べちゃう… …うらやましい…(^^ゞ こちらは鉢植えとはいえ、葉っぱも花も倍…

azuma hitomiさんの新しいの。 プリズム

ごほん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図 太田紫織 シリーズ5冊目となります。 軽めのミステリとして。櫻子さんの足下には死体が埋まっている冬の記憶と時の地図 (角川文庫)作者: 太田紫織出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014…

我慢できない

天候不順の中、3本ものキュウリがへなちょこ状態で収穫せざるを得ず、まだ株の回復もできていないなか、このくらいのが育ちました。 まだ、収穫するにはちょいと早いのですけど株のことを考えて採ってしまうことにしました。 残念〜〜〜(^^ゞ はたして株の…