雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

街路樹がここにきてどっさり葉を落としました。 ついこのあいだまで緑だったなと思ったら、赤や黄色に染まって 道路の際に枯葉が溜まっています… 冬至に向かって日の差す時間がどんどん短くなって出不精にならないようにしなくちゃ。 そんなので、日曜日、ス…

一原有徳さんの展示

新聞に市内王子プラザビルで10月14日までと出てたので。 個人の小さな展示会ですけど。 一原さんの版画は、その無機質な抽象世界ではすまされない魅力があります。

球根追加…

オイル交換にいったら肉じゃがセットを貰いました… こいも3個と玉ねぎ2個…肉じゃがのたれ付き。(^_^;) 肉は…自分で用意しましょう。(^_^;) オイル交換のあいまに近くの花やで追加… チューリップ ホーランドチック 10球 …買占め(^_^;) ミニ水仙 ベルソング 6…

だんだん寒くなります。

大根を収穫。 今年も一通りの収穫が終わりました。 今年も感謝です。 まずはご苦労様。 畑は来春まで眠りにつきます…。 残っていたぶどうの一房。

ご本とか

久しぶりに文庫じゃないのを 伊坂幸太郎 アイネクライネナハトムジークアイネクライネナハトムジーク作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (118件) を見るで、こちらは文庫 籐真千歳 スワロウテ…

秋植え球根

またまた、球根マニアの季節となりました…。 もう、だいたい好きな花が決まっているのでそれ以外は余程のことがないと連れ帰らないぞ。 と、思っているのですがね…。 誘惑に弱い…orz。 連れ帰ったもの… ・チューリップ ホーランドチック (花の大和)5球 ・…

庭仕事というか片付け

キュウリの蔓もかさかさになってしまったので、まだ少しだけ実のついてるミニミニトマトを残し、野菜の鉢植えをかたしました。 まあ、そこそこ食べられたな…。 荒れ放題の庭木も自分の手の届くとこだけ少し手入れ。 あとは鉢植えで根が廻ってしまったバラを…