雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

マルドゥック・スクランブル 完全版 本文の出だし、「死んだほうがいい」は、同じですがそのあとが… 好きな人は、完全版も入手かな。 最初の1ページで良いからサンプルを表示して欲しい。マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤ…

食べる

退院のお手伝いで、実家まで行ってました。 寒いからね。車で移動が良い。 そんなで、昨日から今日にかけて利用したお店。 小樽 大和家。 よく利用するお店。すしも良いけど、ランチの天丼も良い。 おたる 大和家 本店ジャンル:寿司住所: 小樽市稲穂3-4-11…

お山が白い

この間、下界で雪が降ったので、遠くのお山も白く雪化粧。 ああ、もう、ほんとに冬なんだな〜。 タイヤも一応、スタッドレスに履き替えました。 ハンドルがを切ると粘る感じがします…。(^^ゞ さてと家の中に入れて越冬させる植物に取り入れ前の儀式をしなく…

ごほん

のぼうの城 近所!?の原野でロケしてるようですけど… 単行本どうしようか迷っていたら、文庫が出てくれました。のぼうの城 上 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブ…

音楽

フィル・コリンズの新譜が出ている、と以前、なにかで知ったのだけれど、しばらく忘れていました。 こちらもカバー曲集だったのだ…しかも、古いよね、モータウンの。 ジャケットが本人の若かりし頃の写真。(^^ゞゴーイング・バックアーティスト: フィル・コ…

ユキムシ

お見舞いで札幌まで出かける。 最近、ようやっとナビ様(^^ゞの扱いに慣れてきました。 慣れると手放せないね〜。 古い型だから、DVDの更新が必要ですけど…年度末には更新しときたいな…。 そんなで、お見舞いの帰りにちょこっと遠回りして円山クラスに寄っ…

秋植球根

数年前から、近所の花屋さんの取扱い数が減っているような…。 ホームセンターでも一時のこんな種類までおいてくれるんだ〜的もあったんだけど… やはり、ネットで探す他ないのかな…。 イコロの森もグリーンセンターは、もう、今期の営業終了してました。 ガー…

お昼

ちょっと送り迎えで札幌まで 大通りに美唄のこはれの支店が出来たので寄ってみる。 塩そばが人気なんだけど、地鶏の親子丼ともりのセットを食べた。 美味〜。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す下に下りて、あまとうのクリームぜん…

まんが

ジゼル・アラン 1 買い忘れていたので購入。 ちょいと買い逃して、本屋さんで気がつく…。本屋さんの売りたい気持ちみたいなのを感じてしまう。ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)作者: 笠井スイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/07/15メ…

秋の日

昨日、咳がとれないので、もう一度、耳鼻科に行って相談しました。 薬が前のときとちょっとかわりました。 外用薬として鼻用のスプレーが追加になりました。 鼻の過敏反応での鼻水が止まるか。喉の荒れがなおるかしないと咳がとまらないからね…。 家で、何も…

3年目の正直

父がサツマイモを家庭菜園で植えてみようと言い出したのは一昨年のこと。 北海道じゃ、簡単にいかないんじゃないといってたらその年、少しとれてね。 それじゃ、ちょっと力入れてみようかと去年がんばったけど… これが不作でして、がっくりきてたのです。 ど…

オリーブの実

鉢のオリーブの実がちょっと色ついてきたと思ったらしなびてしまった… こりゃたいへんと、とってみたのだけど、いかんせん数がない。 輪切りにしたら、フレッシュな香りがしたので食べられるかもと舐めてみたら苦い。 あくが強い…ね。今度、実がなったら、ち…

まんが

テルマエ・ロマエ2テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見るしかし、すごい人気ですね。 近くの…

石狩

昨年、石狩の厚田のあたりまでドライブしたのたが、その時よった、うつわやさんにまた、行ってみたくなりました。 少し、遠目のドライブ。恵庭から北広島方面に向かって江別、当別と抜けて行きます。 ちいさなうつわやありすcafe http://plaza.rakuten.co.jp…

訃報

一原有徳さんが亡くなった。 最後にあったのは20年くらい前か…。 ご冥福を祈ります。

ごほん

さっぽろおさんぽ日和2が出ているとこないだから新聞広告でチェックしていた。 前の2冊も購入済みなので手に入れておこう。さっぽろおさんぽ日和〈2〉まちに暮らす作者: すずきもも出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 2010/10/01メディア: 単行本 クリ…

こわれた喉が治らない

いつまで咳してるのよと周りから思われているだろうけど… 一度、傷つくとなかなか治らないデリケートすぎる喉なもので…まったくこまったものだ。 とくに、びんかんすぎる鼻があれるぎーで鼻汁がのどに落ちてしまうとすごい発作となってしまう。。。 まったく…