雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エゾエンゴサクか?

こないだから気になっていた「芽」は、エゾエンゴサクのようです。 水色の花が咲きそうです。 どこか、花見に行きたいな〜、カタクリ、エゾエンゴサク、オオバナノエンレイソウあたり…つるバラとクレマチスの藪を整理しました。やはり、去年の台風で塩水を被…

埋めていた鉢を掘り起こす

昨日までとは、打って変わって暖かい〜。 芽の出ないプランターをほじってみたらヒヤシンスの球根が腐ってました…雪が多かったせいか…な。来年に向けて、水はけも考えてみないとだめか〜。鉢のまま、埋めていたバラを掘り起こす。今年は粉粧楼が植え替えの年…

ちょっと札幌まで

パソのメモリを増設しようと思い立ち、別件で札幌に行ったのだがついでに512MB追加することにする。 そこでこれまた、紀伊国屋によって…明るくなった店舗を体験。レイアウトが掴みきれずこの次また行ってみよう。 本屋さんは大きくなると新刊じゃない本って…

ちょっとそこまで

少し、近隣をドライブしてみる。気分転換にいいのだ。ガソリン高くなったな〜。 ワックス洗車は待ちの車がいたので、コイン洗車の水洗いだけで済ませる。恵庭方面へ向かってる最中にこの間見つけた店で昼食にしようということになり、東千歳を目指す。 店の…

どんなふうに始めてみようか?

物置に保管してもらっていた、庭の散水ホースを取りに行く。ホースもかなり年代物になってきたせいか弾力性がなくなって水が漏れるぞ…。 この時期、庭作業として毎年水を撒いている、バラやクレマチスの水揚げ…みたいな感じで芽の動き方をみながらしている。…

とりあえず始めてみる