雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

昨日、桑田佳祐さんの番組を見た。 ちょっと心に触れるところがあって買ってしまった。MUSICMAN(通常盤)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 173回この商品を含むブログ (…

お昼

以前、満席で断念したピザの店に行ってみる。 pizzeria e trattoria cervo pizzeria e trattoria CERVOジャンル:ピザ住所: 恵庭市黄金南2-19-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:Georgemam)をぐるなびで見る | いつも行ってるTさんの店に比べて塩味…

気晴らしに

ピーナッツリースを作る。 だいたい30分くらいで1つ完成。 なんにも考えずに作れてしまうようになった。(^^ゞ こないだ取り替えたのは、だいたい食べつくされたかな…。 朝方、ツグミがきていたのだけど、逃げられてしまった。

補足しておこう…

実は、1枚目と2枚目、別の個体だと思います。 一時、2羽で追っかけっこしてたのでわからなくなりました。 ほんとにしめってポテッとしてかわいい。

音楽

ラジオから流れていた曲 maia hirasawa いいな。

今朝

ちっちっちっという声が聞こえてきました。 雪が5センチくらい積もりました。(^^ゞ そのせいか2羽が空中戦してました。(^^ゞ シジュウカラはその隙にひまわりの種にありついてます。

シメ

カワラヒワはフィーダーに止まってひわまりの種を食べるのが苦手のようです。 いつも補充してる時にこぼれたのやシジュウカラがまき散らしたのをスズメと一緒に地面でひろってます。 シメは体がカワラヒワより大きいのにフィダーに器用に止まって食べます。 …

お昼

スープカレーが食べたい、できるなら優しい味の。 だから、ひまわり。 Cafe & Restaurant ひまわりジャンル:カフェ住所: 苫小牧市有珠の沢町5-20-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:ひろりろりん4589)お買いものしてこのあいだから気になっていた…

ごほん

春夏秋冬 森の中にある小さな工房の和菓子レシピ せっかくかったのだから、少しはつくってみないとバチがあたる…かも。 べこもちくらい作ってみようかな…春になったらね。森の中にある小さな工房の和菓子レシピ―春夏秋冬作者: 渡辺麻里出版社/メーカー: 成美…

音楽

ちょっと気になったので、ジム・オルークのバート・バカラックもの 細野さんのボーカルがなんかいいな。オール・カインズ・オブ・ピープル~ラヴ・バート・バカラック~プロデュースド・バイ・ジム・オルークアーティスト: ジム・オルーク,やくしまるえつこ,細…

小鳥

いつものシジュウカラ、スズメ、カワラヒワとぴよ(^^ゞ ぴよが一番うるさいというか…来たらわかる。 カワラヒワが一番警戒してる。 スズメより小さ目の個体とスズメと同じくらいか大きめのがいるのだけど。 単に羽を膨らましているだけなのだろうか。 嘴もピ…

日は伸びて行く

5時になっても真っ暗じゃなくなったもの。 雪が溶けてしまったところにクロッカスの芽を発見。 …まだ、早いから動かずにいてほしい…。 本州じゃクリスマスローズの季節なんだろうな… 3月にでもなったら、去年行ってみたサックルズファームに行ってみようか…

音楽

HURTS better than love

ごほん

ハルビン・カフェ 一回目読了。 文庫で小さい文字は読みづらい… でも、さいごまで一気に読めた。

鳥の様子

この一週間、暖かめの日が続いたせいか他に餌場ができたのか集まりが今一つ… だいたい、シジュウカラ、スズメ、カワラヒワ、ヒヨドリというところ。 ただ、あまり囀らないので来ているのかパッと見わからないことが多い。 ひまわりを補充しに行っていきなり…

立春も過ぎたわけだし

豆まきも立春も過ぎた… 日の出は早く、日の入りは遅くなって、明るい時間が増えてきている。 でも、まだ、春は遠いね。