雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋植え球根

昨年、補充をきちんとしなかったので今年は、ちゃんとするぞ。 と、意気込んでいたのだけれど… ホムセンのガーデニングコーナーにいつもの球根は無し… 一頃に比べると扱ってる種類も少なくなったな〜。 というわけで、チューリップの球根はもう少し待つかな…

ご本…軽いの…

本屋に立ち寄ってぶらぶらと ライトノベルと軽い読み物の間を漂っております。 何気に手に取った三冊(いや、四冊)。 1.恋する寄生虫 三秋縋 2.ヤキトリ1 カルロ・ゼン 3.響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 武田綾乃 1.は確か昨年…

小樽にて

おそらく、今シーズン最後になると思われる「あまとう」のクリームあんみつ。 …お誘いがあれば、案内するのは吝かではない。 「あまとう」といえば、クリームぜんざいなのだが、 どちらか一択というのは、自分にとってほとんどその日の気分に縁ってしまう。 …

たいしたことじゃないけど

暫くたちましたが、ヘッドフォン、普段はAKG Y30、じっくり聞くときはSONY MDR-7506という使い方に行きつきました。 AKG Y30は軽いのとセミオープンのため、ある程度外の音が聞こえるという利点、マイルドな音で聞き疲れない、でもちょっとずらして装着する…

今年の作業もほとんどおしまい

林檎(ハックナイン)と梨(ブランデー)の収穫のお裾分けをもらいに実家まで。 収穫の終わった畑に鹿の足跡… けもの道が出来てしまったのか… 人に慣れた野生動物は始末が悪い。 まめとかとうきびは食べるくせに大根の葉は食べないようです。