雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもって…

今回はサツマイモの収穫のお手伝いです。 …地面に潜れないと生え際でぐるんぐるんになっちゃうのね…(^_^;) マルチで覆って育てていたので北海道でもそれなりの大きさになったのだけど…(^_^;) 帰りに長沼の「はのん」で… 菅原さんの作品を連れ帰りました。 追…

イオンまで行ったので、久々に塔を覗いてみます。 たまにしゃんそんみたいなのを…(^_^;) ZAZ Paris(DVD付)" title="PARIS~私のパリ~ (DVD付)">PARIS~私のパリ~ (DVD付)アーティスト: ZAZ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/11/04…

秋植え球根

球根ふぁんの皆様。季節ですねぇ。(^_^;) 性懲りもせず、今年も園芸店のはしごをしております… でも、近場のお店にはなかなかこれというのがなくってですね。 σ(^_^;)の好きな、早咲きクロッカスが今年は見つかりません…。 どこか、入荷してよ…(^_^;) 買い求…

ちゃんと野菜を食べよう

とにかく、主食の前に野菜を食べること…(^_^;) そんなわけでたらふく野菜を食べる。 由仁町 kitchen FARM YARD

とおまわりして

長沼町の西山さんから案内状が届いていたので、ポエティカに寄ってから実家へ最後の枝豆を収穫に。 ポエティカは長沼町のドライブ中に見つけた展示場…。 道端のあの小さな立札に気が付かなかったら、知らないままの場所だったかもしれない。 駐車場の小道に…

助っ人…になってないかも

青空は天気雨…でございました。(^_^;) 一転にわかに掻き曇り…とまではいきませんが、収穫作業にはあまり向きじゃないか。 でも、びしょ濡れっぱなしじゃないだけよいか。 それでも、枝豆と南瓜の収穫してまいりました。(^_^;) 一仕事おえたびーるはおいしい…