雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やっと纏まった花が咲きそう

別庭のモンタナもさすがに歳を取ってきました。 勢いは、そんなにありません。 でも、今週中には、ちらほら咲き始めるてせしょう。庭のモンタナは2、30輪ですけど、やっと纏まった花が咲きそうです。 クレマチス モンタナ・エリザベス 思い起こせば、庭が出…

チューリップ

チューリップを毎年、きれいに咲かせようとすると、それなりに手入れして、球根も状態を見るため一度、掘り返してと手間がかかります。 あと、球根補充とか。 それでも、この花は好きなので例年、一袋は補充してたのですが今季は忘れてしまいました。 今年は…

久しぶりに本屋でくだぐだ

鶴田謙二氏の冒険エレキテ島はまだ先… 尼尊では6/24となっている…あれっ、6月だったっけ… 最近、そういや新しいの買ってないな〜。そんな、連休中、本屋でぐだぐだしながら買ったのがこちら うつヌケ 田中圭一 田中先生といえば最近では「ペンと箸」なんだけ…

急に初夏みたいな

天気も良いし、急に気温が上がりました。 このまま、この気温で推移してくれる…わけはないのです。(^-^; 南風の微風になると霧が…その前に作ってもらった板塀に防腐剤を塗りました。 クレオトップという。(^-^; その、なんですね、クレオソートを連想してし…