雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CPAP療法のその後の経過

月に一度のSASの検診結果、良好との判定をいただいてます。 でも、月に何度かマスクを外しちゃう4時間にいかない日があります。 むづがらなぃでマスクをしたまま寝てると結果はほんと良いんだけどね、夏でも加湿してるのに喉が渇く体質的なものなのかな。 な…

夏は終わり、秋へと

夏は8月の始めで終わってしまいました… 今年は、これといった残暑がないです。 このまま、秋になっちゃうんでしょうね。 この間の台風のせいで折れた庭木、錆びて折れたオベリスクの残骸とか始末をちまちまと。 ホスタもやっぱりナメクジ、カタツムリさんた…

その群れてるハバチの幼虫を食べておくれ

この間のコブシハバチの幼虫。 急に暑くなったせいか沢山発生しまして、太い葉脈だけの葉がそこらに目立つようになりました。 放水しても、高いところだとしがみついてる力の方が強いみたいだし… 秋まで見苦しいけどどうしようもないなと思ってましたら、 す…

夏休みのしゅくだいなのか!? 小樽 超速ぶらり散歩

実家にこないだ掘ったイモを持って行ったついでのぶらり散歩。 ただし、滞在時間は1時間くらいかな。 小樽は、寿司が有名だけど、ほかにも色々あるんてすよ。 小樽のほんのちょっとでぃーぷな沼の縁を廻ってみました。1.加藤製麺所 せっかくクーラーボックス…