雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりの種

一袋追加です。 今年は安売りしてないの。 今日、シジュウカラがコンクリの壁の内側で風を避けてました。 近くに車を止めても逃げなかった。

ふぶいた

久しぶりです。 2日続けて、ふぶきました。 観測点の積雪も50センチまで行ったようです…。 今日は、車から降りて歩けなかったもの。 北国で雪の極端に少ないこちらでは、めったにありません。 雪が積もりだすと春が近いってことでもあるわけなんだけどね。…

ごほん

ちょいと遅くなりましたが、まおゆうが本の方も完結しました。まおゆう魔王勇者 (5) あの丘の向こうに作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2012/01/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (1…

神内ファーム21

ここのところお肉に縁がありまして、こないだ鹿肉のおすそ分けがありましたが、神内ファーム21の試食会に行ってきました。 応募が結構あったのですね。ラッキーです。 柔らかさだけなら脂分の多い黒牛なんでしょうけど。 柔らかさもそんなに変わらない赤牛の…

たべものとか

こないだ「しあわせのパン」のモデルとなったパン屋さんの近くのガラス屋さんが好きですと書きましたが、近所といえるかどうか微妙なのだけれどここのケーキもおすすめ。 パティスリー ヴィオレット トンネルで洞爺駅方面へ向かい、国道を挟んで駅の向かいあ…

びーがぶ様

ピーター・ガブリエル 暫く、チェックしてなかったので昨年新しいCDが発売されていました。 今回はセルフカバーのオーケストラとなったようです。New Bloodアーティスト: Peter Gabriel出版社/メーカー: Real World Prod. Ltd発売日: 2011/10/11メディア: …

ご本

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 こないだのの続き 最近、この手の本が売れてるのでしょうね。真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)作者: 大沼紀子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/02/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この…

カワラヒワ

ひまわりの種は週一回、カップ山盛り1杯の補充で足りなくなりました。 カワラヒワが3、4羽でくるようになったので。 今年、まだ確認できていないですけどシメと同じようにフィーダーにとまることができます。 なんでスズメはできないんだか…うちに来てる…

音楽

A Collection Underworld 倫敦オリンピックの音楽監督なんですね。A Collection [帯解説付・国内盤仕様] (BRUWR044)アーティスト: UNDERWORLD出版社/メーカー: BEAT RECORDS / COOKING VINYL発売日: 2011/12/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品…

ごほん

冬目景 マホロミ 独特の雰囲気を持っているので好きです。 ただ、途中でお休みになったりしちゃうことがあるのが難点。(^^ゞ 続きが楽しみなので最後まで読みたい〜。マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 冬目景出版社/メーカー: 小学館発売日: 20…

ちゅん

立春も済んでしまったし、今年もどんどん過ぎて行きますね。 バードフィーダーのひまわりの種も週に1回の補充じゃ効かなくなってきました。 今年はシジュウカラ、スズメ、カワラヒワまでしか確認できてません。 ピーナッツリースはスズメが学習しちゃって、…