雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

冬だけど国道のわだちが消えたので久しぶりに恵庭に行く。 いろいろ食べてみたいのだけど…定番のが好きなのでなかなか他を試せてないんだな…(^^ゞ みるくのアトリエジャンル:ピザ住所: 恵庭市恵南28 寺田牧場このお店を含むブログを見る | (写真提供:chib…

シメ来店

でぶちんシメが一羽現れました。(^^ゞ スズメ、カワラヒワなんかより一回り大きくてね。 でも、まだ、群れでは来てません。 カワラヒワは小さな群れで来ています。 ひまわりの種をハムスター用などと同じものから野鳥向けの黒ひまわりの種に変えてみました。…

ごほん

そういえば読んでいなかったな… ハルビン・カフェ 打海文三ハルビン・カフェ (角川文庫)作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/23メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るまほろ駅前多田便利軒 三浦しをんまほろ…

なんだかちょっと

カラスまで、ひまわりの種をねらってくるようになりました。 こいつは困った、無神経に追い払うとカラスが去るのをじっと待ってた連中まで追い散らしてしまう。 人間様も鳥もインフルエンザが流行っているようでこちらも困ります。 ウトナイの湖岸の立ち入り…

音楽

こないだのhurtsが耳に残って、もう一つ紹介。 Hurts Stay 今年のグラミーはどうなるのかな… また、GaGaさん出てこないかな…(^^ゞ

シメは来ない…

こないだ電線に留まっていたのはシメじゃなかったのかな… まだ、木のてっぺんに陣取るシメが現れません。 シジュウカラ、スズメ、ヒヨドリがせかすのでピーナッツリースを取り換えました。 カワラヒワはスズメに混じって見るようになりました。 カワラヒワは…

めがねを変えた

ちょっと前にになるのですが、初売りで眼鏡を作りました。 ここのところ、新聞読むのも億劫になったので…遠近のレンズに初めてしてみました。 案外とパソの字もはっきり見えたりして… けっこう老眼だったのね〜(^^ゞ 見えないことによる肩こりって結構あった…

音楽

HURTS 試聴した声の感じが久しぶりに聞く感じがして…HAPPINESSアーティスト: HURTS出版社/メーカー: FOURM発売日: 2010/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る Bill Evans Trio Waltz For Debbyの兄弟アルバムSunday…

まふゆび

日中でも氷点下、最高気温がプラスになりません。 ピーナッツの味をしめたスズメは増加しているようです。 シジュウカラとスズメ… シジュウカラのほうが人見知りしません。 群れで行動してますけど、餌を取るのは順番。 スズメは餌を取る時も集団みたい。 雀…

音楽

あれさ ふらんくりん 5枚のCDボックスにするか悩んだけど、結果これにしました。アレサ・ナウアーティスト: アレサ・フランクリン出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/09/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) …

カレーラーメン

つるつる屋 2回目です。 苫小牧の大王と同じでこのてのカレーラーメンに嵌ると、これがもう一度食べたくなるんだな。 カレーラーメンはあっさりじゃないけど、こってりすぎでもありません。 つるつる屋ジャンル:ラーメン住所: 登別市若草町2-22-6このお店…

ひさしぶりに温泉

となり町のアヨロ温泉が新しくなったというので行ってみたのですが、駐車場がいっぱい…(^^ゞ 混んでるね…というので、近くのホテルいずみ(虎杖浜温泉)へ行ってみました。 とろ〜っとしたお湯が良いです。 高台ですので露天だと海が見えます。 アヨロはまた…

たいやき

昨日、久しぶりにことぶき屋に行ってみました。 以前とかわらず、型からあふれるボリュームのあるたい焼きで、食べごたえがありました。 最近、うす皮のたい焼きが増えてるけど、私はこっちのほうが好みです。 冷めたのはオーブントースターで温めなおします…

ピーナッツリース

今年は、ヤマガラがまだ来ません。 どうしたのかな、このブロックのヤマガラがいなくなったのか… かわりといっちゃあなんですけど、スズメが来ます… (写真はシジュウカラだからね) ピーナッツの味を覚えたのがいるようで… だけど、シジュウカラより、スズ…

おせちもいいけど…

某板で、さっぱりしたカレーという話題がでたのですが、さっぱりしたカレーは有りだと思ってます。 スープカレー。 もともと、ブームになる前にそのようなカレーとして、すごくゆるいものにも何度かあたっていた私。 ゆるくたって、スパイスはきっちりしてる…

ピーナッツリース

ピーナッツリースがとりやすいところから空になっていきます。驚いたのは、スズメも来てつついていたの。 初めて見ました。 でもね。 シジュウカラだって、ピーナツツが食べられるものだってなんで知ってるだろ? 自然界でピーナッツが木の枝になることなん…

口取り

恒例の口取りは今年も小樽の水晶堂さん。 写真をupしようとしたら、PhotoshopElementsが7でインストールエラーとなってしまいます…orz ちゃんと準備しとけよ〜(^^ゞ ということで写真はあとで。 そういえば、いつのまにかエビのひげがなくなってる?

新年

大晦日から元旦にかけ、とても穏やかでした。 もっと荒れると思っていたのでちょっと拍子抜け。