雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最低気温がプラスになってくる

しかし、咳がとれない 抗生物質2種類目… 上咽頭と鼻の中が原因だと思うのだけど… 良い対処方法がないのかな…例年より遅れてクロッカスが咲き始めました。 早咲き系です。 今期、植え込みが浅かったのか霜柱で球根が持ち上がって 地面に出てしまったのが多い…

なかなか風邪が治りませぬ

こないだ作ったハスカップジャム、案外いけてるので重宝してます。コロナもインフルも陰性のくせに。 8度越えの熱が3日出て、鼻から口、上咽頭にかけて腫れと痛みが出る。 もちろん舌もぴりぴりになっちゃうし 腹に響く咳のせいで腹筋も痛い。 きっと鼻の中…

…春遠からじ

雪が溶けたところにぽつぽつと早咲きクロッカスと思われる芽。 そこいら中にヒマワリの種殻… 雪で覆い隠されていた諸々が現れてきます。 春分の日。 ヒマワリの種もそろそろ終いにして補充しないかな… 早咲きクロッカスと思われる芽ギムノ 麗蛇丸(Gymnocaly…

ちょっとご無沙汰してたので

そんなたいして忙しいわけではないのだけど。 ちょっといろいろ、あったりなかったりで、 三月も半ばを過ぎてしまっていました。 あとで、追記するつもりで 現状など… 今日のお昼 はいつもの冷やしタヌキ例の無比玉(Gibbaeum dispar)のその後 毎日、霧吹き…