雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の雷雨で

放置してるしかなかったチュウレンジさん一派が地面に落ちた模様… 「きんちょーる」か「てでとーる」しかないなと思っていたのだけど また、這い上がってきたのだけを退治すればよいか…(^^ゞ\★クレマチスがそこ、ここで咲いているのだけれど、完全に梢の近…

札幌に行って

本屋さんと電気屋さんへ行ってきました。 KENWOODのちっちゃいスピーカーを買って来ました。パソ用にね。 パソのiTunesの再生用です。今年、車検の時つけたカーナビもKENWOOD製だったし…ね。 昔みたいにゴリゴリのマニアじゃないけど、 音楽はいつも…

先週久しぶりに温泉に

仕事が忙しくて…と云ってばかりいると何時までたってもどこにも行けないので 先週、久しぶりに温泉に行きました。 ニセコです…今回は比羅夫です。 一瞬だけど、朝、羊蹄山が雲の中から顔だしました。

プレコ

グリーンロイヤルを連れ帰りました。(^^ゞ はじめてのパナクエグループだ〜。 でも、きれいな緑縞じゃないぞ。はたしてだいじょうぶなのか… オレンジフィンカイザーよりは、丈夫だと思うけど…

ナツツバキ

庭に植える木の構想が固まった当初、隣の境にはオンコ(イチイ)が並び、シンボルツリーとして木蓮、その横に槿となっていたはずです… コンクリの壁にはつるバラ3本でそれで終いになる予定だったのです。 が、薔薇の香りに魅せられてER、ORとそれまで気…

少し涼しいと

マダム・ピエール・オジェの花色の基本はシルバーピンクです。 いや、シルバーピンクというと冷たいイメージなので「うす桃色」というか… 柔らかくてでりけいとな感じ、すぐ茶色に変色しやすいしね。 でも、何かのひょうしに忘れていた色を思い出すんです。 …

今年はちょっと小ぶり

アブラハム・ダービー 花盛りです。 でも、開ききってしまってて手頃なのがこれしかなかった。 今年は、春の手当てをしてあげてないので、早めに花摘みしてあげないと 木が消耗してしまいそうです。 お礼肥くらいあげなければなるまい。 庭のバラでそこそこ…