雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

Jessie J Who's Laughing Now あのアルバムが出てからしばらくたちますが、最近見つけましたので 音では全く違うのだけど…意味してるは似てるように思える… Taylor Swift Mean

ニセコのあたりでピザを食べてみる

昔から、料理自慢のペンションとかあったと思うけど、雑誌の記事につられてお昼など… 最近、休みの日となると蕎麦屋さんが賑わっていますね。 車のナンバーとか見るとあんがい遠くから来てたりして… でも、今回はピザ屋さんです… やっぱり、支笏湖の横を通り…

一気に秋の気配

台風15号の通過あたりから、一気に秋ですね〜。 ちょっと近場で散歩。 いんふるえんざの件でロープが張られていましたが…。 もう少しすると群れるでしょうね。 庭のヤマボウシの実も赤くなってきたと思ったら、カラスに啄まれてしまいました。 そんなに餌が…

お昼

由仁町まで行ったので一軒茶屋で野菜カレーが食べたい。 食べログでは表示されるけど、うまくリンクできないので、気になる方は調べてね。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1007244/ 帰り道、長沼の道の駅から千歳方面に折れたところで手書きか…

ぶどう

由仁町までぶどう狩りに行く。 ここのブドウ園はお持ち帰り100グラム100円。 どの種類も同じ…。 もし、あなたなら、大玉のおっきい房を狙いますか? 実はσ(^^ゞ、食べ比べてみると大きいのより小さい種類の方が好みだということがわかりました。 アーリース…

漫画

久しぶりに山田章博のBest of Eastの続きが刊行されました。BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス)作者: 山田章博出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/08/24メディア: コミック購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) …

なんにせよこんな時は新しい音を聞こう。

円高還元らしい…(^^ゞ このくらい恩恵があったっていいじゃない。 Red Hot Chili Peppers I'm With YouI'm With Youアーティスト: Red Hot Chili Peppers出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2011/08/30メディア: CD購入: 9人 クリック: 66回この商品…

気分転換

なんかこのところ疲れてるのかな。 脈絡のない夢を見ます。

ごほん

別冊 図書館戦争? あぁ、ついに揃えちまったな…。 というのが、まず頭にありました。(^^ゞ そして、最後に児玉清さんのこと。 ちゃんと載せてくれましたね。別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KAD…

ジューサー

ジューサーが壊れて全然ジュースが絞れなくなったので新しいのを購入。 パナソニックの。 Webでいろいろ調べて低速ジューサーというのもあることを知りましたが通販でしか手に入らないのと高い…(^^ゞ。 この低速ジューサー、そこそこ需要はありそうだけど家…

クレマチス

昨年、花が確認できなかったダッチェス・オブ・アルバニーとメニュエット(メヌエット?)今年は咲きました。 花は咲かなかったけど生きていてくれたんだな〜。 今年は、ジャックマニーが花数が多かったです。

台風北上中

おかげで明日予定していた登山が中止になってしまいました。 しかたないよね。 台風の接近中に登山なんてしちゃいけませんて。