雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップの球根を植え付ける

いつものチューリップ ホーランドシックの球根を植え付けました。 いつもの場所に。 土を入れ替えて。 - 休眠中の今年咲いたものの球根、20数個ほど掘り上げました。 まだ、根は動いてません。 チューリップの植える時期は紅葉の最盛期からひと月くらいに植…

古いパソにメモリを増設してみる

さて、この間の続き… PC-VW670BS6B の内臓ディスクを換装しましたら、ブルースクリーンは出なくなりました。 OK…完了。 … ソフトはまだこれからインストールしなきゃならないけど、 私の「PC-VL150/Cちょっぴり改」より、サクサク感がない。 私のは、Windows…

内臓HDDの換装…

実家のPCが壊れまして、なんとかHDD交換で直らないかとやってみました。 元々のOSはWindows7、NEC PC-VW670BS6B…最後のBはBLACKのB。 NEC 製の一体型PCです。2012年に購入だとか。 それをWindows10に上げて使っていたのですが、どうもHDDが「代替処理済みセ…

AKG Y30 のイヤーパッドを換装してみた

さて、以前から使っていたヘッドフォン AKG Y30 購入してから2年くらいでイヤーパッドが破れてしまいまして、 でも捨てるに惜しい(iPhoneでお散歩のときに便利) なので破れたパッドをなるだけきれいに取り除いてむき出しのまま使ってました。 多少、高音の…

S.M.A.R.T.を覗いてみる

S.M.A.R.T. Self-Monitoring, Analysis and Reporting Technology 実家のパソのHDDが限界らしい。 起動の途中で真っ黒画面になってしまう。 そして次の表示が。 S.M.A.R.T. Status Bad. Backup and Replace. Press F1 to Resume. Press F2 to Enter BIOS Set…