雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リカステ

リカステが咲きました。 この蘭はなぜか、私のいいかげんな管理に追従してくれて毎年花をつけてくれます。 それでも、黄色のアロマティカは、一度分割したら元気が無くなってこんなに花が咲くのは久しぶりです。 やはり、植え替えは、あまり好きじゃないみた…

ごほん

駅前のegaoにくまざわ書店がopen! 本屋ができるのはうれしい。 最近の本屋さんはポイントつけるところが増えてる?雅楽戦隊ホワイトストーンズ 一部地域限定(^^ゞ。白石区でしか買えないのかと思った(^^ゞ。雅楽戦隊ホワイトストーンズ (幻冬舎文庫)作者: …

バラ

剪定して切り取った枝を花瓶に活けていたら芽が動きはじめました。 どうなるかわからないけどオアシスに挿してみます。 メネデールを混ぜて…これで根がでてくれるとうれしいな。

タイヤ交換

いつもは5月の連休過ぎてから夏タイヤに交換するのだけど、今日してきました。 今まで履いてたスタッドレスの方が夏タイヤより静かなんだと気がつきました…。 いっしょにワイパーも雪用から雨用に変えるのだけど、いつも、リヤの外し方忘れて手こずるんだよ…

クリロー

午後から近くの花屋さんとか道の駅とか廻ってみたら、クリローをみっけ。(^^ゞ 丸弁、セミダブル、ピコティ、ピンク系… 壷にはまった子がいました〜。(^^ゞ こうゆうのは一期一会ですからね…連れ帰りました。 花を切花にして養生してから庭植えにしよっと。

庭仕事開始

日記をみたら、去年はニゲルが咲いている… 今年、根雪に押しつぶされていたせいか元気がない。 …今年は咲かなくて良いから、がんばって生き残って欲しい。 バラの剪定を少しする。芽の動きが鈍いので心配。 去年の最後、きちんと花柄摘みしていなかったので…

寒いなぁ

ちょっと前に春らしくなった一時があったせいで寒さをより感じてしまいます… おかげでシイタケがほだ木の皮を破ったところで止まってしまっています… 雨が降って15度くらいまで気温が上がれば…今ならまだ間に合うかも知れない…(^^ゞ 今日、近場のイコロの森…

音楽

相対性理論 シンクロニシティーン いやぁ〜(^^ゞ くせになる〜(^^ゞシンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (370件) を見る

春の準備

恒例の発酵鶏糞のセールに行ってきました。 去年は最終日に行って売り切れていたので、今年は前の日に! 実家の菜園用のと、うちの庭用に。 ついでにたまごも買ってきた。 最近、のらが、庭をトイレと勘違いしているようなので… ここはトイレでないと教えて…

音楽

じぇふべっく先生… 学生の時、ちょうどワイアードの頃でして、テクに走ってました(^^ゞ が、それが今はなんかこなれていい味になってます。エモーション・アンド・コモーションアーティスト: ジェフ・ベック出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン…

ご本

表紙みてちょっと引いてました… ラノベか?それなら高い! と思っていたのだが…出版社がダイヤモンド社でした。 マネジメントの入門書+ラノベ… いきなりドラッカーは敷居が高いので買って見ました。(^^ゞ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マ…

クロッカス咲いた

去年の手入れが悪かったかな〜。 今年は、ちょっとしょぼいです。 黄色・クリーム色の早咲き系が少し咲きました。 春だね〜(^^ゞ 小鳥達の訪問もめっきり減りました。