雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

パパとムスメの7日間パパとムスメの7日間 (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る

球根を求めて…

イコロの森まで行って見ました。 クロッカスで目当てのがあったらと思っていったのだけど売り切れていました。 (ブルーパールがあったのに…もう少し早く訪ねとけばよかったのにね) それで、水仙「ミルクティ」を…連れ帰ってしまいました。 途中でもう一件…

ちょっとすっきり

こないだブラバンの演奏の中でロックの曲が使われていたのだけど曲名もアーチストもわかんなくて…もやもやしてたけど、わかりましたっ。 Alice CooperのSchool's Outでした。 終わりの方で子供達のコーラスがかぶる曲。

秋も終わりが近づいてきた

高速に乗ったら、両側の木が落葉していました。 秋も終盤なんだ…そんな季節です。 巷ではいんふるえんざがそこいらじゅうで猛威を振るっているし…ね。

加藤和彦さん逝く

小学生の時、従姉妹のレコードで「帰ってきたヨッパライ」を知りました。 そだな、ビートルズもこの従姉妹のとこにEPがあったんだな。 ここで今の私が聞く音楽の下地ができていたのか…。 泉谷しげるのブログ…やはり、ふれていた… http://ameblo.jp/shigeru…

もう寒くなったのにまだ咲いてる

ゲラニウム ’スプリッシュスプラッシュ’ Geranium pratense 'Splish Splash' 貞三先生の花言葉によると「ママの下着の控えめな下心」だそうです。 夏だと清楚で涼しげにみえるけど、秋だとちょっと寒そうで寂しげ…だね。

秋植球根

追加 ミニチューリップ ペルシャンパール 百合咲きチューリップ マリリン 水仙 サーウィンストンチャーチル クロッカスは目当てのがなかったので購入せず。 マリリンは一度導入しているが今年、咲かなかったので補充。

暖房

寒いな〜。 先日、寒くなってきたのでボイラーに火入れしようとしたら運転のランプが点かない。 うちのボイラーは本体に運転スイッチが無くてコントロールは全てリモコン。 どうやらリモコンが壊れたようだと判ったけど…。 台風が寒気をひっぱってきたものた…

いろいろと

出張先の駅にて、餅入りたい焼きを食べる。 ホームからも立ち食いのラーメン屋として利用できるようになっているのだけど、おやきとたいやきもなぜかしてて、しかも、鯛焼きにはもちが入っていたんだな。 うれしいな〜(^^ゞ ついでに駅構内の古本屋に覇者と…

ごほん

「空の中」に続いて「海の底」読破〜。 個人的には「海の底」の方がおもしろかった。海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) …

ぶどう

スチューベンがこんなに甘くて味が濃いとは思わなかった。 最近、ぶどうは実の大きさに目が行ってしまいがちだったので。

あっという間に秋

最低気温が落ちてきました。 そろそろ、オリーブあたりは室内に取り込まなくっちゃ。 ほんの少し生き残っているサボやお肉もそろそろだね。 だいたい10月10日を目処に室内に取り込みます。