雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

帰り道にみるくのアトリエさんで。 やはり、ここのピザが好きです。 どうしてか…マルゲリータしかたのまないのに…(^_^;) 生地がおいしいこと。 チーズが自家製のモッツァレラであること、トマトソースがしっかりしていること、バジルの香りが好いこと。 だっ…

ごほん…かるいの。

ぶどうのなみだ 空知のワイナリーは数年前にはしごしたことがあります。 この映画を撮ったあたり、宝水、山崎ワイナリー… でも、σ(^_^;)の好きなのは中澤ヴィンヤード。 アルザスワインみたいな、そんな味わいがしました。 本数作っていないから今年もすぐ完…

まねっこ(^_^;)

「坊ちゃんかぼちゃ」じゃないけど…ほぼサイズが同じくらいのかぼちゃが手に入ったので、にこ動のリゾットさんのまねをしてみました。

秋ですね…

日が短くなって、翳ると半袖だと寒く感じるようになりました。 畑もそろそろ終了。 もう、ススキの穂もすっかりひらいてますね。 サツマイモの収穫。 あとはにんじんと大根だね。

秋だから、jazzっぽいのを二つ。 Diana Krall - Live In Paris こっちはほんとにjazzのボーカリストとして有名ですね。Live In Parisアーティスト: Diana Krall出版社/メーカー: Verve発売日: 2002/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含む…

テレビを替えた

先週、テレビが壊れました。 電源ONにして数分すると左端に縦1dotの線が表示されるだけになってリモコンもなにも受け付けなくなるという… パソのフリーズみたいな状態。 メイン電源を切ってしばらくしてから電源再投入しても変わらずということで買い替える…

おでかけ

この間、長沼のガラス作家 西山さんから長沼町ポエティカでの案内が来ていましたので行ってまいりました。 この会場の目印は、道路際の看板だけだから、余程注意深く走ってないと見逃しちゃいます…。 そしてまた建物がひっそりと沢筋に立っているので、異空…

予約。 竹内まりやTRAD(初回限定盤) (DVD付)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る

人の好みなんだけど

毎年のようにお世話になっている実家の家庭菜園。 家庭菜園…というより、小さな畑みたいなものですけど。 今年もおいしいトウキビを収穫、運搬作業という労務でおすそ分けしてもらったのですが、前回のトウキビの旬にいただいたのは甘さといい食感といい完ぺ…