雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

小川糸 海へ、山へ、森へ、町へ ペンギン食堂とココ・ファーム・ワイナリーが載っていたので…海へ、山へ、森へ、町へ (幻冬舎文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/08/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る山形石雄 六花の勇…

パンが好き

ここにも、たまに載せることがあるけどパンが好きです。 σ(^^ゞは好き嫌いが多い割に間口が広いから…。 と、いまさらとあきれてる方もいると思いますが、パン好きですね。 ごはんが嫌いかというとそうゆうわけではないのですけど… 出張とか、旅行で宿の朝食…

夏は過ぎゆく

この間まで夜も蒸していたのに、風が一気に秋になった件。 実家からとうきびが良い塩梅と連絡をうけて、収穫と運搬のために出かけました。 ほんと美味しいとこだけもらってしまっていつもすみません…。 今年はアライグマの被害を受けずににすんで良かった。 …

ちょこっと換装

FOSTEXのPC100USBを手に入れた。 ボリュームコントローラとなっているが安価なDACである。 いまパソにつなげてるKA-S10というミニミニアンプの入力をヘッドフォン端子ではなくUSBにしようとしたのだ。 パソにはミニステレオジャックの端子がついているのだけ…

Lady Gaga - Applause (Official) MV が配信されてます。

昨夜は参りました

久しぶりに近所に落雷。 あたり一面、真っ白。 ほとんど、光と音が同時でした。 少し長めの停電の後、復旧と思ったら、また停電。 ちょうどパソを立ち上げ途中でシュ…ン…。 あたりは真っ暗、静か〜。(^^ゞ コンセントに差し込みっぱなしの非常灯(懐中電灯兼…

暑いなんて言うといろいろな方面から石をぶつけられそうですが、暑気払いを兼ねて… Focus - Hocus Pocus (日本では「悪魔の呪文」(^^ゞ) 暑苦しかった?(^^ゞ すみません。ついでにgenesis。 ぴーがぶ様在籍時の古いの。 フィル・コリンズがまだ、ふさふさの…

コンプレッサー

ディラーさんから連絡がありまして21日に部品が届くそうです。 ディラーさんもお盆休み。 でも、メーカーと交渉してくれて補助を取り付けてくれたようです。 一番暑い時期をちょっと過ぎちゃうけど、まずは原因などわかって良かった。

前日のお昼

年に数回ですがここに来ます。 初めの一、二回はちゃんとパスタを食べて、それはとても美味しかったのですが、どうゆうわけかここにはカレーがあるのです。 私のツボにはまるカレーが。 以来、どうしてもカレーを選んでしまう…。 (^^ゞ トラットリア・コンフ…

うちの三代目がここんところクーラーがいきなり効かなくなる状態になりまして…。朝はちゃんと働いているのだけど、日中ちょこっと停車してまたエンジン駆けると効かなくなるという、それもいつ発生するのかも良くわからないという、やっかいな症状…。 実家に…

たまには温泉に

毎年、じゃがいもだ、枝豆だ、とうきびだと、実家から分けてもらっている身として、やはり、親には生きてるうちに孝行しなきゃと思うわけです。 たいして孝行らしいことではしてないけど…さ。そんなので。

ごほん

伊坂幸太郎 死神の浮力 死神 千葉の長編。 前回の死神の精度は金城武の主演で映画化。 今作はどうなの? 少し期待。死神の浮力作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (49件) を見る

お昼

さんざん蕎麦が食べたいだのと我儘を言ってたのにあっさりと中華にしてしまう。 マルヤマクラス3階の人人人で中華。 冷やし中華。酢が効いててあっさり、麺が細いのだけどしっかりしてておいしかった。餃子もうまい。 おいしかったので次も行ってもいいかも…

この天気はいつまで?

夏は、暑い暑いと言いつつ、冷蔵庫のアイスを戴く。 ちょいと用で札幌へ。 千歳で空港祭をしてるので南千歳から裏を走り大曲に抜けた。 久しぶりにマルヤマクラスへ。 アイス用に丁度よさそうな木の匙を見つけた。 セブンのあずき練乳氷、いちご練乳氷がこの…