雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事

昨日、実家に応援をお願いして、伸びすぎたモクレン、桜、ヤマボウシを切り詰めました。 あまり隣に越境しないようにしないと… それと、日陰になりすぎてきたので、生き残っている数本のバラのために… 生木用の鋸でギコギコと、ごみの収集が有料化されたので…

ふにゃっし〜

収穫したときはガリガリで、食べる時期を誤るとぐずぐずになってしまう。 気難しい、梨、ラ・フランスが丁度、良い具合に追熟完了となりました。 さわってみてちょっとふにゃっとしてきた感じ… いやぁ、近年まれにみるかんぺきな追熟です。 収穫時期が良かっ…

名もないお肉

メセンです。 今はどのような分類か…σ(^^ゞが最初に知り合った頃はメセンブリアンテマ科。 リト(リトープス)とコノ(コノフィツム)。 見つけると連れ帰るのだけど…溶けちゃうんだよね…(>_ 3年以上もたせたことが無い…。 でも、このメセンと棘のないサボテ…

この間から、気がついていたのだけど 椎名林檎+ナカタヤスタカ (^^ゞ Full が出たので差し替え。

ごほん

ハヤカワ文庫の記事が朝刊に載っていたわけじゃないけど。 キャプテンの責務 リチャード・フィリップス ソマリア沖シージャックのノンフィクション。 映画 キャプテン・フィリップスの原案。 キャプテン…自分的には船長。 だよな…。キャプテンの責務 (ハヤカ…

昨日のお昼

恵庭のパン屋さんのパン。 ベーカーズテラス 689 大好きなレーズンパンがなかったので適当にチョイス。

やっぱり寝違えたのだろうか?

首から肩甲骨にかけて痛くなって2週間。 多少は首は動くけど、斜め下向くと痛い。 車もバックモニターがあるとはいえ、癖で振り向きますわな、するとズキンッときまして…。 寝違えたところに風邪ひいて筋肉痛が悪化したのか、はたまたその逆か。 会社の同僚…

Perfume 1mm このところ海外で評価が上がっているね。

♪の続き

Rush The Spirit of Radio もっと評価されていいバンドというか…もう、おじさんなんだけど、すごい。 三人でライブをこなしてるってところも。 つべにlive映像がかなりありますので…好みの人は見てみて。

肩がこる

寝違えたのか、はたまた、風邪ひいたのか、首から肩にかけて筋がはっています。 風邪気味は、それなりに風邪だなと自分では自覚しているのだけど、今年から気を入れ替えて、持病の生活習慣病…(例のあれとあれね)のため、定期的にお医者に通っているものだ…