雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほん

マルドゥック・アノニマス 1 冲方先生、こちらもですけどテスタメントの続きの方もよろしくお願いします…マルドゥック・アノニマス 1 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁,寺田克也出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/03/24メディア: 文庫この商品を含むブログ…

ひとやすみ

広い景色が見たくなったので、長沼まで行ってみました。 いつもの「はのん」から見た景色。 雪はすっかり消えていました。 遠くに見える山はピンネシリかな?増毛の山々だと思います。 この間まで、マガンとかがこのあたりの畑で餌をついばんでいたというこ…

ごほん

3時のおやつ ふたたび エッセイですので好きなところを摘み読みできるのが良いところ… 表紙のたいやきに魅かれて表紙買いだぁ(^_^;)([ん]1-8)3時のおやつ ふたたび (ポプラ文庫)作者: 松井今朝子,小路幸也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2016/02/05メディ…

■アイロボット ファンプログラムのモニターに参加中…承前…その2

さて、続きです。 iRobot 社の Roomba 980が我が家に来て2週間が過ぎました。 先週、一度ルンバ君に赤い表示が点滅しました。 何か不具合でもあったかと、ひっくり返してみたらダスト容器のセンサーポート(内部)とセンサーポート(外部)にほこりが付着し…

私の好きな街

私の好きな街やはり小樽だろうな産まれ育った街、ノスタルジーだけではないのだが…中学を卒業して少し離れてみてその普通だった良さがわかった気がします…水道山(高区配水池)から見下ろした町の先に港が見える風景カンタンが鳴き出した夕暮れにトノサマバ…

アイロボット ファンプログラムのモニターに参加中…承前…

さて、その後です。 毎朝、9時に掃除してくれるようになりました。(^_^;) ラグの上にくると吸引がブーストされます。掃除機の音が変わるのでどの辺にいるのかもわかります… ただ、大きめのラグは大丈夫ですけど、お風呂場マットとか小さいのは今まで通り、…

今季2個目のピーナッツリース

今年のピーナツツリースの評判があまり良くなくってね。 シジュウカラたちがあまりつつきに来ないものだから、作る方も気合が入りませんでしたの。(^_^;) きっと、昨年と違う個体だったのかもしれませんね。 やっと、1つ目のリースがほとんど空になって参り…